お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

LINEのひと言でアピール。男性がかわいいと思うステータスメッセージ

千葉こころ

片思い中の彼に、「かわいい」と思われたい。そんなときは、彼が普段目にするスマホの中でアピールしてみましょう。使うのは、LINEの「ステータスメッセージ機能」(旧、ひとこと機能)。さりげないひと言が、あなたの印象を変えてくれるかもしれませんよ。そこで今回は、男性に「かわいいと思うLINEのステータスメッセージ」を教えてもらいました。

■男性がかわいいと思う「LINEのステータスメッセージ」

LINEには、トップ画面にひと言を表示できるステータスメッセージ機能があります。このメッセージは、「友だち一覧」でアイコンの横にも表示されるので、わざわざ相手のトップ画面を開かなくても、何をつぶやいているかがわかるようになっています。なので、あなたがかわいいひと言をつぶやくだけで目にとまりやすくなり、直接的でなくても彼とのコミュニケーションのきっかけを作ることができます。では、ステータスメッセージにどんなひと言をつぶやけば、彼に「かわいい!」と思ってもらえるのでしょうか。普段LINEを利用している男性にアンケートを行ったところ、いくつかのパターンが見えてきました。

◇かわいいステータスメッセージ

☆ドジなエピソード

・「こけたっ」(23歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「白い猫だと思ったらビニール袋だった」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

☆甘えん坊モードのひと言

・「寂しいよー」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「しょんぼりしちゃうぞ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

☆欲求に素直なひと言

・「ダイエット中だけど食べたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「おでかけしたい!!」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

☆好きな物がわかるひと言

・「串カツ大好き!」(38歳/電機/その他)

・「スイパラ最高!」(31歳/自動車関連/技術職)

☆連絡してあげたくなっちゃうひと言

・「ひまだよー」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「かまって!」(24歳/商社・卸/その他)

☆「俺のこと?」と思わせるひと言

・「またお話したい!」(27歳/その他/その他)

・「楽しい時間をありがとう!」(31歳/運輸・倉庫/その他)

ドジな一面や甘えん坊な一面といった、重くならないタッチのエピソードは、彼に「守ってあげたい!」と思わせるのかもしれませんね。さらに、自分の好きなことややりたいことなどを設定しておくと、彼からのお誘いの可能性が高まるのではないでしょうか。

次ページ:男性がドン引きするLINEのステータスメッセージ

お役立ち情報[PR]