お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! 欲しいのにできない理由と彼氏をつくるための行動とは

織田隼人(心理コーディネーター)

朝比奈貴史

彼氏が欲しいのにできない女性の特徴や行動とは? また、彼氏をつくるために何をすればいいのか、おすすめの場所について、男女の心理にくわしい織田隼人さんに解説してもらいました。

社会人になると出会いも少なく、恋人をつくるのが難しくなりますよね。とはいえ、このまま独り身なのは悲しい……!

そこで今回は、彼氏がほしい女性のために、彼氏がいない女性の特徴と彼氏をつくるコツについて、男女の心理にくわしい織田隼人さんに解説してもらいました。

参考記事はこちら▼

あなたにぴったりな「恋人を作るきっかけ」は合コン、アプリ、職場? 診断でチェックしてみましょう。

pexels-photo-206402

彼氏ができない女性の特徴&できない理由

はじめに、彼氏ができない女性の特徴についてご紹介します。

出会いを探そうとしない

そもそも出会い探すのは、けっこう手間のかかる作業です。どこに出会いがあるのかを考え、実際にその場所に行かないといけません。その手間を面倒がっていると、彼氏はできないです。

受け身になっている

「空からすてきな男性が振ってこないかな」レベルで考えて、受け身の姿勢になっています。魅力的な男性は空から振ってきませんし、白馬にまたがって迎えにも来ません。受け身の姿勢では、何も起きずに人生が進んでいきます。

戦闘モードになっていない

ファッションやメイクは、常に戦闘モードになっていないと、突然のチャンスを逃してしまいます。反対に、日々外見に気をつけて生きている人は、出会いを見つけた瞬間にすぐ行動することができます。

ネガティブ表現が多い

男性も女性も、恋人になる相手に「前向きな人」を望みます。なので、自分も前向きになる必要があります。また、恋愛はそもそも前向きなもの。常に「ネガティブ」な感情をあらわにしていると、恋愛のチャンスを自らつぶしていることになります。

彼氏のいない女性同士でつるんでいる

彼氏のいない女性同士でつるむと、まわりに男性がいない状態のまま。しかし、彼氏のいる女性といると、「誰か紹介しようか?」と言ってもらえることがあります。彼氏をつくるには、一緒に行動する相手も大事なのです。

環境を変えたくないと思っている

彼氏をつくるために「自分の環境を変えなければいけない」とわかっていても、環境を変えることが面倒、疲れる、と思っていると、何も変わらずに時間だけが過ぎていきます。

環境が変わるだけで、いろいろと物事が進むことがあるので、積極的に変化を求めましょう。

恋愛に対して消極的

恋愛に対してトラウマを持っていたり、ネガティブに思っていると、彼氏ができづらいです。「彼氏がほしい」と思っていれば、彼氏をつくるための行動につながるので「ほしい、ほしい!」と思うことが重要です。

あなたの彼氏ができる度は? 診断でチェック

あなたの彼氏ができる可能性はどれぐらいなのでしょうか? 気になる人は下記の10の質問で確認してみましょう。

参考記事はこちら▼

あなたに今後彼氏ができる確率は? 診断でチェックしてみましょう。

次ページ:彼氏が欲しい女性がするべき行動や心掛け

SHARE