お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! 欲しいのにできない理由と彼氏をつくるための行動とは

織田隼人(心理コーディネーター)

朝比奈貴史

出会いがないと嘆く前に。社会人が出会いを増やす具体的な方法

出会いを増やすために、より具体的にはどう行動すればよいのでしょうか? いくつかおすすめの方法を紹介します。

参考記事はこちら▼

男女が出会うおすすめの場所を定番スポットから穴場まで紹介します。

友達に紹介してもらう

見知らぬ人と出会うのが心配な人は友達に紹介してもらうのがおすすめです。相手の人となりをある程度知っている友達の紹介であれば安心できるでしょう。

また、自分の性格や好みも知っているため、なるべく志向が似た人を紹介してくれるというメリットがあります。

参考記事はこちら▼

友達の紹介で恋愛するメリットやデメリット、万一うまくいかなかったときの対応などについて調査しました。

サークルなど趣味の場に参加

サークルや趣味の場に参加して出会いを増やす方法もあります。好きなことが一緒なため、初対面でも話題に困ることはないでしょう。

また、もし付き合った場合、趣味が同じなのでデートの場に困らないというのも良い点です。

参考記事はこちら▼

出会いを期待できる趣味を男女別で紹介します!

合コン・街コンに参加

初めて会う人と1対1で会うのはハードルが高いという人は合コンや街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

たとえその場に気になる人がいなくても、合コンに参加している人の友達を紹介してもらえる可能性があるため、出会いを広げるという点ではおすすめです。

参考記事はこちら▼

合コンで運命の出会いはあるのか? アンケート調査をしてみました!

マッチングアプリを使う

マッチングアプリも出会いにはおすすめです。初めに自分の趣味などを設定することができるので、似たような趣味を持つ人とマッチングすることが可能。

また、自分の生活圏内ではなく広い範囲で相手を探すことができるので、選択肢が広がるのもメリットです。

参考記事はこちら▼

マッチングアプリでの出会いについて、アリかナシかをアンケート調査してみました。

次ページ:安心して最初の一歩が踏み出せる! マッチングアプリ

SHARE