お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! 欲しいのにできない理由と彼氏をつくるための行動とは

織田隼人(心理コーディネーター)

朝比奈貴史

彼氏が欲しい女性がするべき行動や心掛け

次に、彼氏をつくるためにするべき行動や心掛けについてご紹介します。

環境を変えてみる

例えば転職をすると、新しい職場で、新しい男性に出会うことができます。また、気分がリフレッシュするので、新鮮な目で男性を見ることができます。

さらに言うと、転職すると、まわりの人からいろいろと教えてもらえるので、それがきっかけで男性と仲よくなることができます。

引っ越しをする

引っ越しは、気分がリフレッシュされ、人を見る目も変わります。また、引っ越しをすると、服を捨てたり買ったりするので、ファッションの入れ替えをするきっかけになります。

毎日キレイでいるように心がける

恋は、いつ生まれるかわかりません。常にキレイにしておくことで、気になる人ができたとき、チャンスをつかむことができます。逆に、手抜きモードであれば「今度の機会でいいや」と思ってしまい、恋は進みません。いつでも戦闘モードでいましょう。

アイコンタクトの癖をつける

男性と目を合わせて、軽くお辞儀をしましょう。これを毎日繰り返すと、声をかけてくれる男性も増えます。声をかけてもらえれば、そこから会話も生まれます。アイコンタクト上手になって、いろいろな男性と会話するチャンスをつくっていきましょう。

「彼氏をゲットするぞ!」と毎日自分に言い聞かせる

pexels-photo-307791

自己暗示も重要な方法のひとつ。毎日自分に「彼氏をゲットする!」と言い聞かせましょう。すると、彼氏をつくろうという気持ちを自分自身にすり込むことができるので、彼氏をゲットするチャンスを見逃しにくくなります。

男性が多くいる場所に出ける

たとえば、ビジネス英会話など、男性が多くいる場所に行きましょう。何かしようと思ったときは、「そこは男性が多くいる場所なのか?」「男性が多くいる場所に行くには、どうしたらいいか?」ということをマメに考える癖をつけてください。

男心を勉強する

男心について、勉強しましょう。特に、男性と楽しく会話するには、どのようなことを知っておくのがいいか把握しておくと役立ちます。

もしも三国志好きの男性と出会った場合、共通の話題があることで会話がしやすいです。このように、男性の好きそうなネタをいろいろと仕入れておきましょう。

引き寄せの法則にも注目

「引き寄せの法則」とは、今自分が発している感情のエネルギーが、未来で起こる出来事を引き寄せるという考え方のこと。恋愛においても活用できます。

今の自分の環境に感謝をして、素敵な出会いに恵まれていると心で思うことで、新たな出会いが増えていきます。

詳しい引き寄せの法則については下記の記事も参考にしてください。

参考記事はこちら▼

「引き寄せの法則」を恋愛に活用する方法を詳しく紹介!

次ページ:出会いがないと嘆く前に。社会人が出会いを増やす具体的な方法

SHARE