お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEのひと言でアピール。男性がかわいいと思うステータスメッセージ

千葉こころ

男性がドン引きするLINEのステータスメッセージ

直接アプローチをかけなくても、彼との距離を縮めるチャンスが作れるステータスメッセージ機能ですが、使い方をまちがえると逆効果になることも。そこで、ドン引きした女性のLINEのステータスメッセージについて男性たちに聞いてみました。

NGなステータスメッセージとは

男っぽい口調

・「男っぽい口調のメッセージは下品に見える」(31歳/情報・IT/営業職)

他人の悪口

・「他人の悪口やひがみねたみばかりの内容」(36歳/その他/事務系専門職)

下品な絵文字

・「うんちマーク」(31歳/アパレル・繊維/営業職)

ネガティブな発言

・「『死にたい』みたいなかなりのネガティブ発言」(25歳/小売店/販売・サービス系)

ポエム

・「ポエマーになる人」(24歳/建設・土木/技術職)

かまってちゃん発言

・「大丈夫? と言ってほしそうな発言」(29歳/建設・土木/技術職)

女性らしさに欠けた内容やガティブな内容は、男性からドン引きされてしまうようです。ほかにも、かまってちゃんアピールは、マイナスイメージにつながるという声が目立ちました。

次ページ:ポジティブな気分で書くとかわいいひと言になりやすい

SHARE