お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手紙で告白を成功させるには? 書き方のコツ注意点(例文付き)

シシィ

手紙で告白する時の効果的な渡し方

ラブレターを用意した、その渡し方も非常に大切です。

ここでは、告白の成功率が上がるような手紙の渡し方を紹介します。

(1)直接手渡しする

ラブレターは、なるべく人目につかない場所で直接手渡しするのがベストです。

自分で相手に手渡すのが恥ずかしいという人もいると思いますが、友達や知り合いに頼るのはなるべく避けましょう。

相手が遠方にいる場合を除いては、郵送もおすすめできません。

相手が驚くでしょうし、きちんと届いたのかあなたも不安になるでしょう。

手渡しする時は、何かのついでのようにではなく、真剣さが伝わる態度で渡すのがおすすめです。

(2)休日前に渡す

ラブレターは、休日前に渡すのもおすすめです。告白の返事について、休日の間に相手が考えることができます。

また、次に会うまで少し時間が空くことで、気まずさも軽減できるでしょう。

ただし、いくら時間が空くとはいえ転勤や退職する最終日など、もうなかなか会えなくなる状況で手紙を渡すのは避けるべきです。

返事がもらえないままになる可能性もあります。

(3)プレゼントに添えて渡す

バレンタインやクリスマス、相手の誕生日など、イベントに合わせてラブレターを渡す方法もあります。

メッセージカードの代わりとしてプレゼントに添えることで、スマートにラブレターを渡せるでしょう。

手紙だけだと相手に渡しにくいという人も、プレゼントと一緒なら渡しやすくなります。

次ページ:手紙で告白する時の注意点

SHARE