お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のログイン方法は? 困ったときの対処法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

Pairs(ペアーズ)のログイン表示の見方

相手のプロフィール画面を開くと名前の下に○マークが表示されます。

これは、相手のログイン状態を示すマークで、いつ最終ログインしたのかが分かります。

このログイン表示によって、相手がどのくらい積極的にアプリを利用しているかが分かるため、「いいね」をする時の参考にしている人もいるでしょう。

ログイン表示は「○」の色によって、それぞれ状況が異なります。

緑色は「オンライン中」

緑色の「○」はオンライン中、もしくは直近までオンラインしていたことを表します。

今まさにアプリ使っている、見ている状態なので「いいね」や「足あと」を付けると反応してもらいやすい相手といえるでしょう。

ちなみに、この緑のオンライン表示は、以下のようなタイミングで切り替わります。

オンライン表示になるのはPairs(ペアーズ)を開いた瞬間

緑のオンライン表示になるタイミングはPairsを開いた瞬間です。

アプリ版でもブラウザ版でも、Pairsを開いた時点からオンラインの状態として表示されます。

オフライン表示になるのは完全に終了してから5~10分後

一方、オンライン表示が消えるのは、Pairsの利用を終了してから5~10分後です。

ブラウザ版の場合は、ページを閉じればいずれオフライン状態の表示になります。

しかしアプリ版の場合は、画面を閉じてもバックグラウンドでアプリが起動したままだと、ずっとオンライン状態の表示になるので注意しましょう。

長時間オンライン状態だと、詐欺などを目的とした業者のアカウントだと疑われてしまう可能性もあります。

オレンジ色は「24時間以内にログイン」

オレンジ色の「○」は、直近24時間以内にログインしたことを表します。

比較的、頻繁にログインしているユーザーだと思って良いでしょう。

灰色は「24時間以上ログインしていない」

灰色の「○」は24時間以上ログインしていない状態を表します。

ログインしていない期間によって、「3日以内」「1週間以内」「2週間以内」「3ヶ月以内」「3ヶ月以上」と表記されます。

ログイン頻度が低いと、相手から「真剣度が低い」と思われるため「いいね!」されにくくなる可能性があります。

次ページ:Pairs(ペアーズ)のログイン表示の仕組み

SHARE