お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のログイン方法は? 困ったときの対処法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

Pairs(ペアーズ)のログイン表示の仕組み

どのくらいの頻度でPairsを利用しているかが分かるログイン表示ですが、いつの間にか表示が消えることもあります。

ここでは、ログイン表示の仕組みについて解説します。

(1)メッセージを2往復以上すると表示されなくなる

マッチングした相手とメッセージのやりとりを2往復以上すると、相手のログイン状態が見えなくなります。

ログイン表示は、気になる相手にアプローチをする際に「相手の真剣度」や「どのくらいの頻度でアプリを利用しているか」を見るためのもの。

そのため、マッチング後にメッセージのやりとりが進むとお互いに見えなくなるのです。

(2)最後のやりとりから2週間以上経つと再び表示される

最後のやりとりから2週間以上経つと、再び相手のログイン状態が表示されるようになります。

メッセージを続けている場合はずっと表示されないままですが、2週間以上メッセージのやりとりをしていない状態だと表示される仕組みです。

(3)表示されないログイン状態を確認する方法はない

メッセージのやりとりをしている場合、相手の返信が遅いと相手のログイン状況が気になることもあるでしょう。

しかし、マッチング後にログイン表示が消えたら、相手の状況を確認する方法はありません。

次ページ:Pairs(ペアーズ)のログイン表示を隠す方法

SHARE