お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)のログイン方法は? 困ったときの対処法

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

Pairs(ペアーズ)にログインできない時の対処法

続いては、Pairsにログインできない時の対処法を紹介します。

困った時は、対処法に応じて参考にしてみてくださいね。

(1)ログイン方法が間違っている時

Pairsにログインするには、新規登録した時に選んだ方法と同じ方法でログインしなければいけません。

ただし、どの方法で登録していたとしても、Pairsにメールアドレスさえ登録しておけばそれを使ってログインが可能です。

ログイン方法を忘れてしまった時のために、Pairsに新規登録した後、メールアドレスも追加で登録しておくと便利でしょう。

(2)Facebookとの連携不具合が起きた時

Facebook連携でPairsに登録していてログインできない場合、Facebookにログインができているか確認してみましょう。

問題なくFacebookにログインできているのにPairsにログインできない場合は、以下を試してみてください。

・FacebookとPairsの連携を一旦解除してみる

・Facebookアカウントをログインし直してみる

・Pairsをインストールし直して、再度Facebookと連携する

上記で解決しない場合は、Facebookの登録内容を確認してみましょう。

友だちが10人以下だったり、交際ステータスが「既婚」になっていたりすると、Pairsの登録基準を満たしていないため、ログインできなくなることがあります。

(3)電話番号でログインできない時

SMS認証コードが届かない場合は、以下のことが考えられます。

・電話番号を間違えて入力している

・スマホの設定でSMSを受信拒否している

・電話番号の国コードが「日本」になっていない

また、認証コードを入力してもログインできない場合は、以下を確認しましょう。

・認証コードの入力を間違えていないか

・認証コードの発行から10分以上経っていないか

認証コードは発行されてから10分間の有効期限があります。期限が切れるとそのコード番号は使えないので、その場合は改めて認証コードを発行しましょう。

(4)メールアドレスでログインできない時の対処法

登録したメールアドレスに認証コードが届かない場合は、以下のことを確認してみてください。

・入力したメールアドレスに間違いないか

・迷惑メールのフォルダに入っていないか

・Pairsのドメインが受信拒否の設定になっていないか

また、認証コードを入力するとエラーが出る場合は、認証コードの有効期限が切れている、もしくはコードが間違っている可能性が高いです。

サーバーや電波状況が一時的に不安定になっている可能性もあるので、時間を置いてもう一度ログインしてみるのもおすすめです。

(5)原因が分からない時

ログインできない原因が分からない場合は、以下のことを試してみましょう

・アプリやブラウザのアップデート

・アプリをアンインストールして、再びインストールし直す

・時間を置いて再度ログイン

・PCやスマホの再起動

・ブラウザのキャッシュを削除

次ページ:Pairs(ペアーズ)のログイン表示の見方

SHARE