お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)を退会できない原因2つ。手順を画像つきで解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズ(Pairs)を退会できない時、考えられる原因は主に2つあります。今回は、退会の手順を画像つきで分かりやすく解説。さらに、有料プランへ登録している場合や再登録の際に注意すべきことなど、ペアーズの退会について詳しく紹介します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

ペアーズを辞めたいと思っているのに、退会できなくて困っていませんか? ペアーズを辞めるきっかけは「なかなかマッチングできない」「恋人ができた」など人それぞれ。辞めたい時に退会できないのは困りますよね。

そこで今回は、ペアーズを退会できない原因と退会方法を解説します。

ペアーズを退会できない原因

ペアーズは、基本的には簡単な手続きで退会できます。しかし、ペアーズを退会できずに困っているようであれば、以下のような原因が考えられます。

・有料会員の期間が満了していない

・アプリを消しただけで退会手続きをしていない

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

有料会員の期間が満了していない

ペアーズでは、有料会員の料金をApple ID・Google Play決済で支払っている場合、プランが満了するまでは自分で退会手続きができません。(クレジットカード決済の場合はいつでも退会可能)

特に、男性の有料会員プランに加入している人や、レディースオプションに加入している女性はこれに当てはまる可能性が高いでしょう。

プランの更新日よりも前にどうしても退会したい場合は、ペアーズのお問い合わせフォームで「お支払いについて」を選択し、運営に問い合わせを行うことで退会できます。

またこの場合は、記事下部で解説する自動更新の解約も忘れずに行ってくださいね。

アプリを消しただけで退会手続きをしていない

スマホからアプリを消しただけでは、ペアーズを退会したことになりません。退会する場合は、アプリを削除する前に退会手続きが必要です。

「アプリを消したはずなのにまだペアーズの通知が届く!」など、退会できているか不安に思っている人は、もう一度アプリをインストールして退会手続きを行いましょう。

次ページ:ペアーズを退会する方法

SHARE