お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailアドレス帳はどこにある?  連絡先の登録や編集の方法を紹介

レン

Gmailを使うなら、ぜひアドレス帳も活用してみましょう。この記事では、Gmailアドレス帳の登録や編集の方法について解説します。

 

Gmailを利用しているなら、便利なアドレス帳を活用してみましょう。しかし「登録や編集の方法が分からない」という方もいるでしょう。

Gmailアドレス帳への登録の仕方や編集方法を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Gmailのアドレス帳はどこにある?

「届いたメールに返信しているだけ」「毎回メールアドレスはコピペしている」という人も少なくありませんよね。普段アドレス帳を使っていないなら、そもそも場所が分からない人も多いはず。

そこで、まずはGmailのアドレス帳の場所から確認していきましょう。

PCとスマートフォンそれぞれ解説しますので、普段お使いのデバイスをチェックしてみてくださいね。

PCのGmailアドレス帳がある場所

パソコンでは、まずブラウザを起動してGoogleアカウントにログインしてください。

左側にメニューがありますので、「情報共有と連絡先」をクリックしてみましょう。画面が切り替わり、連絡先が確認できるようになります。

スマホ(iPhone・Android)のGmailアドレス帳がある場所

アプリから連絡先を確認する方法をご紹介します。基本的な操作は、iPhone・Android共通です。

手順の流れ

1.Gmailアプリを起動

2.画面右上にある「プロフィールアイコン」をタップ

3.iPhoneなら「Googleアカウントにアクセス」、Androidなら「Googleアカウントを管理」をタップ

4.1番右にある「情報共有と連絡先」タブをタップ

5.「連絡先」をタップ

上記手順について、実際の画像で詳しく解説します。

「プロフィールアイコン」をタップ

今回表示されているアイコンは、自動的に作られたものです。プロフィールアイコンを変更している場合、自分のアイコンが表示されます。

Googleアカウントにアクセスする

今回はiPhoneを使用しているため「Googleアカウントにアクセス」が表示されています。Androidユーザーなら、この部分が「Googleアカウントを管理」になります。

情報共有と連絡先をタップすると、連絡先が表示される

連絡先を登録していない場合、画像のように「連絡先はありません」と表示されます。

次ページ:Gmailアドレス帳に連絡先をインポートする方法

SHARE