お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailのアドレス帳はどこにある? 連絡先を追加・編集する方法

レン

Gmailのアドレス帳が表示されない原因と対処法

最後に、Gmailのアドレス帳が表示されない原因とそれぞれの対処法をご紹介していきます。

(1)ブラウザのバージョンが古い

アドレス帳が表示されない原因としてまず考えられるのは、使用しているブラウザのバージョンが古いこと。

バージョンが古い場合、不具合が発生してアドレス帳が表示されない可能性があります。

現在使用しているブラウザが最新の状態にアップデートされているか、確認してみましょう。

(2)連絡先を重複して登録している

アドレス帳がさまざまなアプリと連携している場合、知らない間に同一人物の連絡先が重複して登録されてしまうことがあります。

連絡先が重複していると、アドレス帳内で検索をかけても表示されないことがあるようです。

以下の手順で連絡先が重複していないか確認し、重複していた場合は、連絡先を1つにまとめておきましょう。

1.Gmailのアドレス帳を表示させる。

2.左側にある「統合と修正」をクリックする。

Gmail アドレス帳

3.重複している連絡先があった場合「統合」をクリックする。

(3)異なるGmailアカウントでログインしている

複数のGoogleアカウントを持っている人は、ログインしているアカウントが異なることが原因で特定の連絡先が表示されないのかもしれません。

現在ログイン中のアカウントを確認してみてくださいね。

Gmailを使うならアドレス帳も活用してみよう

今回は、Gmailについて、アドレス帳の場所・連絡先のインポート・新規登録・編集方法などをご紹介しました。

Gmailのアドレス帳は、それほど操作が難しくありません。そのため、慣れるとすぐに使いこなせるようになりますよ。パソコンとスマートフォンで共通している画面も多く覚えやすいので、両方で使えるようになっておくと、とても快適です。

アドレス帳を利用せずにGmailを使っているのなら、ぜひ試してみてくださいね。

(レン)

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月30日に公開されたものです

レン

フリーライター。犬と音楽が大好き。B級ホラー映画フリーク。高校在学中に短編小説で新人賞を受賞。IT企業や設計会社で働き、ライターとして独立。エッセイやシナリオ、ブログ記事など各種記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE