お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailアドレス帳はどこにある?  連絡先の登録や編集の方法を紹介

レン

Gmailアドレス帳に連絡先をインポートする方法

手持ちのデータから連絡先をインポートする方法について見ていきましょう。他に使用している連絡先データがあるなら、インポートを使うと手軽です。

インポートで表示される画面は、PCもスマホも、ほぼ同じになります。インポートについても、実際の画像を見ていきましょう。

PCでGmailアドレス帳に連絡先をインポートする

すでに持っている連絡先データをインポートするなら、先述した「Google 連絡先」にアクセスします。

次に、画面中央・もしくは左のバーに表示されている「連絡先をインポート」をクリックすると、ファイル選択画面が表示されます。

インポートしたいファイルを選択したら「インポート」をクリックすると完了です。

スマホでGmailアドレス帳に連絡先をインポートする

スマホアプリでは、先述した「情報共有と連絡先」のタブにある「連絡先」から、リンクボタンをタップします。

連絡先に画面が切り替わり、画面中央、もしくは左上の「≡」のバーをクリックすると「連絡先をインポート」の表示が出ます。

スマホアプリでも、ほぼパソコンと同じ画面です。「連絡先をインポート」をタップすると、インポート画面が表示されるので、インポートしたいファイルを選んでください。

次ページ:Gmailアドレス帳に連絡先を新規登録する

SHARE