お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailのアドレス帳はどこにある? 連絡先を追加・編集する方法

レン

Gmailアドレス帳に連絡先を同期する方法

手持ちのデータから連絡先をインポートする方法について見ていきましょう。他に使用している連絡先データがあるなら、インポートを使うと手軽です。

インポートで表示される画面は、PCもスマホも、ほぼ同じになります。インポートについても、実際の画像を見ていきましょう。

パソコンからのやり方

1.すでに持っている連絡先データをインポートするなら、先述した「Google 連絡先」にアクセスします。

Gmail アドレス帳

2.画面中央・もしくは左のバーに表示されている「連絡先をインポート」をクリックすると、ファイル選択画面が表示されます。

3.インポートしたいファイルを選択したら「インポート」をクリックすると完了です。

スマホアプリからのやり方

1.先述した「情報共有と連絡先」のタブにある「連絡先」から、リンクボタンをタップします。

Gmail アドレス帳

2.連絡先に画面が切り替わり、画面中央、もしくは左上の「≡」のバーをクリックすると「連絡先をインポート」の表示が出ます。

Gmail アドレス帳

3.スマホアプリでも、ほぼパソコンと同じ画面です。「連絡先をインポート」をタップすると、インポート画面が表示されるので、インポートしたいファイルを選んでください。

次ページ:Gmailアドレス帳に連絡先を追加する方法

SHARE