お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailで受信拒否設定する方法は? スマホ・PC別に紹介

moeka

日常生活でよく使用するGmailですが、必要のないメールが届いて困った経験はありませんか? 受信拒否のやり方を知ることで、必要なメールだけを受け取ることができます。今回はその方法を解説します。

サイトへのログインをはじめ、何かのサービスの新規登録を行う際にGmailアカウントを使用しませんか? それにより、登録してから定期的に商品案内メールが届いたり、迷惑メールが来るようになったりなんてことも。

受信拒否の方法をチェックして、必要なメールだけを受け取れば重要な情報も見逃しません。今回は、Gmailで受信拒否する方法を解説します。

Gmailで受信拒否をする方法

早速、Gmailで受信拒否をする方法を確認していきましょう。

手順は簡単なので、すぐに受信拒否の設定が可能ですよ。

スマホのブラウザ版とPC版で、それぞれ解説していきます。

スマホの場合

スマホでの設定方法を見ていきましょう。

STEP1:スマホのGmail画面を開きます。

STEP2:受信拒否を設定したいアドレスのメールを開きます。

STEP3:「○○さんをブロック」をタップします。

PC版の場合

PC版でも、受信拒否の設定を行う方法はスマホと同じです。

手順を確認してみましょう。

STEP1:Gmailの画面を開きます。

STEP2:受信拒否を設定したいアドレスのメールを開きます。

STEP3:「○○さんをブロック」をタップします。

最後に設定できたことを通知する画面が出てきたら完了です。

次ページ:Gmailのフィルタ機能を使う方法

SHARE