お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のプライベートモードとは? 特徴や料金を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズ・プライベートモードの疑問解決Q&A

最後に、プライベートモードについての気になる疑問にQ&A形式でお答えしてきます。

(1)プライベートモード設定中の見え方は?

プライベートモード設定中の見え方は、通常時と変化があるわけではありません。

ただし、検索画面では表示されなくなるので、マッチング済みや「いいね!」した相手からしか見えなくなる点だけ要注意。

プロフィールの項目に何か設定されるようなことはないので、安心して利用してくださいね。

(2)「オフラインモード」とは何が違う?

ペアーズには「オフラインモード」という機能もあります。オフラインモードとは、ログイン中のオンライン表示を隠せる機能。

プライベートモードと違ってオンライン表示しか隠せないので、「頻繁にログインしているのが恥ずかしい」といった人におすすめです。

(3)プライベートモード中にブロックしたらどうなる?

ペアーズのブロック機能を使うと、相手にはあなたが「退会済みのユーザーです」と表示されます。

ブロックした場合はやりとりができなくなり、相手の検索画面にも表示されなくなるので、再度マッチングすることもできません。

(4)プライベートモード中に相手をお気に入りできる?

ペアーズには、相手をお気に入りリストに入れられる機能があります。「いいね!」を送るか少し考えたい時に便利な機能です。

相手をお気に入りリストに追加しても通知が行くことはなく、バレることはないでしょう。

さらにプライベートモードをオンにしている間は何度相手のプロフィールを閲覧しても足跡が残らないのも安心できるポイントです。

プライベートモードを使って理想の男性・女性に出会おう!

ペアーズで身バレをしたくない人には、プライベートモードはとても魅力的な機能です。

ペアーズを利用していることを知り合いにバレたくない人、すでにマッチングしている人とのやりとりに集中したい人などは、プライベートモードの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

メリットとデメリットを比較して、自分に必要と感じたらプライベートモードを上手に活用していきましょう。

(すぎうら)

関連する診断をチェック!

【謙虚度診断】あなたは控えめな人?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月14日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE