お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】捕まる夢の意味とは? シーン・人物別暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

あなた以外の「捕まる人物別」夢の意味

捕まる夢は、誰が捕まるかによって意味が異なる場合も。そこで最後に、あなた以外の人が捕まった場合の暗示をそれぞれ紹介していきます。

(1)知らない人が捕まる夢は「後悔や自責」

知らない人が捕まる瞬間を目撃する夢は、あなた自身が後悔、自責の念を抱いている暗示です。

または、誰かからあなたが恨まれている可能性も高いです。心当たりのある方は、物事が大きくなる前に、その人に謝っておきましょう。

(2)親が捕まる夢は「親が疎ましい」

親が捕まる夢は、あなたが親を疎ましいと思っている心理を意味します。

今は、親に何をされても素直に受け入れられない時期なので、気が乗らないなら少し距離を置いた方がいいでしょう。

(3)兄弟が捕まる夢は「コンプレックス」

兄弟が捕まる夢は、あなた自身が兄弟にコンプレックスを抱いている、存在が疎ましいと考えている心理を表しています。今は兄弟が何をやっても気に入らない時期なので、距離を置いて時が経つのを待ちましょう。

(4)息子や娘が警察に捕まる夢は「子育てへの疲れ」

息子、娘など子どもが警察に捕まる夢は、子育てに疲れた暗示です。

今のあなたは、どうやら疲れが溜まっている様子。ゆっくり休んで、心身の疲れを取りましょう。

(5)好きな人が捕まる夢は「恋に前向きになれない」

好きな人が捕まる夢は、あなた自身が恋愛に対して前向きになれない状況を表しています。恋愛に対してポジティブになるためには、恋愛がうまくいっていて幸せな人に話を聞いてもらうといいでしょう。

恋がうまくいっている人は、幸せになるための考え方やそのヒントを持っています。話していくうちに、どうすれば幸せな恋愛ができるのかが見えてくるはず。

捕まる夢を見た時に気をつけたいこと

捕まる夢は、トラブルを予兆するものが多いので見た時は注意が必要です。

また、この夢を見た時は疲れも溜まっており、冷静に物事が判断できず、うっかり発言をしてミスやトラブルを起こしてしまいがち。

トラブルを防ぐためにも、定期的にマッサージに通う、人に相談する、おいしいものを食べるなどして、疲れ、ストレスを解消しておきましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年06月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE