お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】捕まる夢の意味とは? シーン・人物別暗示23選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

捕まる夢を見る理由とは? 追いかけられて捕まる、逮捕されるなど、シーンはさまざま。また、親や兄弟姉妹、大切な人など、誰が夢の中で捕まったのかによっても意味は異なります。今回は、占い師のみくまゆたんさんが捕まる夢の意味を詳しく解説します。

警察、または誰かに捕まる夢を見ると、思わずドキッとするもの。

また、現実でも悪い出来事に巻き込まれて正夢になったら……と、不安になる人も中にはいるのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、捕まる夢について人物、状況、また捕まった時のシーン別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

捕まる夢の基本的な意味

捕まる夢は、トラブル、ストレス、プレッシャーなどを意味します。

疲れや心の負担を感じている様子を夢が告げている可能性があります。今は、うっかりミスでトラブルに巻き込まれやすい時期

したがって、捕まる夢は、トラブルの予兆を意味する警告夢です。あなたの不注意や未熟な考えが原因にあるかもしれません。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重に過ごしてトラブルを防ぎましょう。

捕まる夢をよく見る場合は「運気低下」

捕まる夢をよく見る場合、あなたの運気が低下していることを表します。

特に、うかつな発言が災いとなってトラブルになる可能性が高そう。人と接する時は相手の立場を考えてから話すことを忘れないようにしましょう。

捕まる夢を初夢で見た場合は?

なお、捕まる夢を初夢で見た場合、将来への不安やストレスが募っている状況を表しています。

目上の人で、人生がうまくいっている人に相談すると、いいアドバイスを得られるかもしれません。

次ページ:シーン別「捕まる夢」の意味

SHARE