お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】捕まる夢の意味とは? シーン・人物別暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

あなたを「捕まえる人物・動物別」夢の意味

捕まる夢は、どの人物、または動物に捕まるかでも意味が異なります。次に、捕まる夢について人物、動物別に意味を紹介していきます。

(1)警察に捕まる夢は「対人トラブル」

警察に捕まる夢は、あなた自身が今後なんらかのトラブルに巻き込まれる警告夢です。

特にあなたの言動が災いとなって、対人トラブルに巻き込まれる可能性が高いです。いつも以上に、慎重な行動を心がけ、一歩下がる姿勢を忘れずに。

(2)占い師に捕まる夢は「危険人物の接近」

占い師に捕まる夢は、あなたを洗脳したい、騙したい、思い通りにしたいと考えている人物が近づいていることを警告しています。

口のうまい人物には、くれぐれも近づかないよう注意が必要です。

(3)友達に捕まる夢は「あなたと仲良くなりたい人がいる」

友達に捕まる夢は、夢に出てきた友達があなたと仲良くなりたいと考えている可能性が高いことを示唆しています。あなたから連絡、話しかけてみると、いい関係が築けそうです。

(4)夫や妻に捕まる夢は「束縛」

夫や妻など、配偶者に捕まる夢は、その人があなたを束縛しようとしている状況を表しています。窮屈に感じるなら、その気持ちを素直に相手へ伝えましょう。

(5)ライオンに捕まる夢は「権力者からのプレッシャー」

ライオンに捕まる夢は、あなたが権力者にプレッシャーをかけられてストレスを抱えていることを意味しています。

今のあなたは、目上の人から責任のある仕事を任されている様子。しかし、その仕事はどうやら1人で出来るものではなさそうです。無理を感じたら、周囲に助けを求めましょう。

次ページ:あなた以外の「捕まる人物別」夢の意味

SHARE