お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の「いいね!ありがとう」とは? 迷った時の判断基準

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

夏目椿(夏椿)

Pairsで「いいね!ありがとう」が来ない原因と対処法

「いいね!」を送っているにも関わらず、なかなか「いいね!ありがとう」が返って来ない場合、何か原因があるのかもしれません。

ここでは、考えられる原因と対処法を解説します。

原因1.プロフィール写真で好印象を与えられていない

プロフィール写真の登録枚数が少なかったり、きちんと顔が写っていなかったりすると、人柄や雰囲気が伝わりにくく、「いいね!ありがとう」が返って来ない確率が高いです。

相手に良い印象を抱いてもらうためには、自分のことが伝わりやすい写真を載せる必要があります。

好印象を与えるプロフィール写真のポイント

「いいね!ありがとう」を返してもらうためには、以下のポイントを押さえた写真を載せましょう。

・正面から撮った笑顔の写真

・全身の雰囲気が分かる写真

・趣味に関連する写真

・明るい場所で撮った自然体の写真

・他人に撮ってもらった写真

また、ペアーズでは全部で10枚の写真を登録できます。なるべく多くの写真を登録しておくのもポイントですよ。

原因2.自己紹介文が短すぎる

自己紹介文が短すぎたり、内容が薄かったりすると、「やる気がなさそう」「どんな人なのか分からない」と警戒されてしまうかも。

自己紹介文は、写真の次に相手を判断する材料なので、「いいね!ありがとう」をもらえるかどうかに大きく関わります。

自己紹介に書くべき項目

自己紹介文には、以下のような項目を入れておくと良いでしょう。

・職業

・趣味や休日

・性格

・恋人とやりたいこと

自己紹介文には、仕事の内容や趣味について分かりやすく書きましょう。いろいろな内容を書いておくことで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。

ただし、ネガティブなことを書くのは良い印象につながらないのでやめておきましょう。

次ページ:Pairsで「いいね!ありがとう」を取り消したい時の対処法

SHARE