お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)の「いいね!ありがとう」とは? 迷った時の判断基準

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

夏目椿(夏椿)

Pairsで「いいね!ありがとう」を送るタイミング

「いいね!ありがとう」は、どんなタイミングで送ったら良いのか悩むところですよね。すぐに送った方が良いのか、少し日にちが経ってからでも大丈夫なのかを解説します。

(1)良いなと思ったらすぐに送る

少しでも相手を良いなと思ったら、「いいね!ありがとう」をすぐに送っておきましょう。

相手は、複数人とやりとりを同時進行している可能性もあり、反応が遅いとスルーされてしまうかもしれません。

(2)迷う場合は数日置いてもOK

「いいね!ありがとう」を返すか迷う場合は、数日置いてもOK。最大5日ほどまでなら大丈夫でしょう。

5日以上経ってから「いいね!ありがとう」をした場合は、メッセージで「仕事が忙しく、アプリをなかなか開けなくて遅くなってしまいました。ごめんなさい」など、理由を入れて謝っておきましょう。

あまりにも反応が遅いと、「他の人がダメになったからこちらに連絡してきたのでは?」と、相手がキープされたように感じてしまう可能性もあるので、返信の際に説明しておくと安心です。

(3)全員に「いいね!ありがとう」を送る必要はない

当然のことですが「いいね!」してくれた人全員に「いいね!ありがとう」を送る必要はありません。

写真を見てもタイプではない場合や、話が合いそうにない場合など、相手の良さを感じないのであればスルーして大丈夫です。

また、中には業者や遊び目的の人など、「いいね!ありがとう」を返さない方が良い人もいます。

下記の特徴に当てはまる場合は、業者や遊び目的の可能性があります。少しでも怪しいと感じたら「いいね!ありがとう」をしないでおきましょう。

・プロフィール写真が少なめ

・プロフィールに「副業」や「投資」などの文字がある

・プロフィール文が短すぎる

・「飲み友達募集中」と書いてある

次ページ:Pairsで「いいね!ありがとう」した後に送るメッセージの例文

SHARE