お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴と理由

E子

可愛いのに彼氏がいない女性が恋人を作るタイミング

「可愛いのに彼氏がいない人」は、一体どういったタイミングで恋人を作ろうとするのでしょうか?

(1)理想にぴったりの人が現れた時

1人でも平気だし彼氏は欲しくない……と言いつつも、理想にぴったりの男性が現れれば話は別です。

自立心が強く、妥協してまで彼氏を必要としてはいない彼女たちですが、「この人と付き合いたい」と思う男性が現れれば、交際を意識するようになります。

(2)結婚を意識した時

自分の人生に恋愛は必要不可欠ではない。けれど、将来家庭を持ちたい、子どもが欲しいなどの夢があれば、少なからず結婚を意識するでしょう。

結婚について考え始めた時、その第一ステップとして彼氏を作ろうと動き出します。

彼氏を作らないという選択肢があったっていい

可愛いのに彼氏がいない人を見ると、すかさず、「何か欠点があるんじゃないか」と言う人がいます。

しかし、それは事実と異なります。性格や人格に問題があるとは到底言えません。

人には人のタイミングや事情があります。彼氏を作らない、という選択も当然あっていいわけですから、「可愛いのに彼氏がいないなんてもったいないよ」など、相手を焦らせるような言葉は控えるよう気をつけましょう。

(E子)

関連する診断もあわせてチェック!

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

人の目を意識し過ぎてない? 「人見知り」診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

※1マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月24日~1月28日
調査人数:245人(22~39歳の働く男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月21日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE