お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴と理由

E子

もったいない? 可愛いのに彼氏がいない女性の特徴

では、可愛いのに彼氏がいない女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

いくつか紹介していきます。

(1)周囲に気を遣いすぎるから

同じコミュニティー内での恋愛の場合、女友達と好きな人が被ってしまう場合もありますよね。

そういった際に、周囲との調和を優先して、黙ってスッと身を引いたりしてしまう。そんなタイプの女性も多いようです。

(2)自分の話をしすぎてしまうから

口数が多い女性は明るく魅力的な一面もある一方、「もっと知りたい」と興味を持たせる力に欠けるところがあります。

これにより、恋愛ではなく友人関係になってしまうこともあるようです。

(3)出会いが少ない環境にいるから

合コンなどに誘われても断ったり、周囲に男性があまりいない職場で働いていたり。

出会いの数が絶対的に少ない環境にいる、という特徴も見受けられます。

可愛いのに彼氏いない歴=年齢の女性はどう思う? 男性の本音

可愛いのに彼氏がいない歴=年齢の女性について男性は引いちゃうのでしょうか? 男性の本音について聞いてみました。

Q.「彼氏いない歴=年齢」の女性は恋愛対象になる?(※1)

はい:85.3%
いいえ:14.7%
※有効回答数245件

男性にとって彼氏いない歴が長くても、ほぼ気にしないという人が多いよう。詳しい理由については下記記事をチェックしてください。

次ページ:可愛いのに彼氏がいない理由

SHARE