お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目を見て話す男性・女性の心理は? 脈あり・脈なしサインも紹介

丸山りさ(まる)

目を見て話す相手の好意に応える方法

好意を持っている相手がじっと目を見て話してくれるのは、恥ずかしいけれどうれしいものです。

相手の視線に「好意」を感じた場合は、同じように視線で「好意」を返してみましょう。

(1)同じように見つめる

好意を持っている相手にじっと目を見られると、恥ずかしさから視線をそらしてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし相手と親密になりたいなら、恥ずかしさをこらえて、じっと見つめ返すのがおすすめです。

相手があなたへの好意を表したくて意図的に目を見ている場合、見つめ返すことで「相手も好意を返してくれた」と感じ取ってくれる可能性も。

(2)微笑みながら話す

会話中に笑顔を見せることで、相手は「受け入れてもらえた」と感じ、安心してくれます。

じっと目を見つめ返すのは恥ずかしいと思う人でも、笑顔を見せるだけなら少しはハードルが下がるのではないでしょうか。

好意がある相手と話している時は、無意識に笑顔が増えることが多いですが、さらに意識して笑顔を向けるようにすると、より好印象です。

目を見て話すのは脈あり・脈なし両方の場合がある

今回は、じっと目を見て話す男性・女性の心理や好意の見抜き方を紹介しました。

目を見ながら話してくる人の心理にはさまざまなものがあるので、一概に脈あり・脈なしを判断することはできません。

記事の内容を参考にして、じっと目を見て話す相手の本音を読み取ってみましょう!

(まる)

関連する診断をチェック!

【好きな人の気持ち診断】脈あり?or脈なしの片思い? 

この片思いは実る? 両思い度診断

自分に合う恋人は? 相性のいい性格診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月19日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE