勘違いさせてない? 「恋愛対象外の男性」にばかり好かれる女性の特徴5つ
気になる人には好かれず、恋愛対象外の男性にばかり好かれてしまう人っていますよね。彼女たちにはどんな特徴があるのでしょうか。ライターのきくかおさんに聞いてみました。
好きな人にはなかなか興味を持ってもらえないのに、恋愛対象外の男性ばかりに好かれてしまう。そんな経験をしたことがある人も多いはず。もしかしたら、相手を勘違いさせてしまうような言動をしてしまっているのかも。今回は、「恋愛対象外の男性にばかり好かれる女性の特徴」についてご紹介します。
(1)ボディータッチが多い
女性同士のノリで、男性に気軽にボディータッチをしていませんか? 男性はボディータッチをされると「俺に気があるのかな」と期待してしまうことがあります。ボディータッチはコミュニケーションの一貫として必要な場合もありますが、相手を勘違いさせてしまうこともあります。特に相手が異性の場合は気をつけましょう。
(2)誘いを断らない
「おごってくれるから」「何度も誘ってくれるから」などの理由で、恋愛対象外の男性と会っていると、男性は「もしかして脈ありなのかも」と期待してしまいます。恋愛対象外の男性の誘いはキッパリと断りましょう。相手に変な期待を持たせることになり、時間の無駄になります。
(3)思ってもいないことを言う
恋愛対象外の男性に「またご飯行きましょう」「この前は楽しかったです」など社交辞令で、思ってもいないことを言っていませんか? 受け取った相手は「俺のこと好きなのかな」と勘違いします。思ってもいないことを適当に発言するのは控えるようにしましょう。
(4)とりあえず笑う
恋愛対象外の男性と話すとき、話すことがないから、適当に相槌を打って、「あははー」「おもしろーい」と笑ってその場を過ごすこともあります。ただ、やりすぎると相手は「俺の話面白いんだな」「楽しんでくれているな」と思ってしまうことも。笑ってごまかすのをやめると、相手に勘違いされることも少なくなります。
(5)ハートのスタンプを送る
女性は友達同士でもハートを送りあったりしますが、男性によってはハートのスタンプを特別な意味として捉える人もいます。ハートのスタンプを送るのは大切な人だけに。ハートのスタンプなしでも会話は十分に成り立ちます。
恋愛対象外の男性、その気がないなら態度や言葉で表しましょう
恋愛対象外の男性にばかり好かれてしまうのは、「俺に気があるのかな」と思わせてしまう態度や言動です。興味がないから故に適当に対応したり、女友達と同じように接することが、相手に期待を持たせてしまうこともあります。その気がないなら、態度や言動できちんと表しましょう。そうしないと相手に伝わりませんよ。
(きくかお)
※画像はイメージです
関連する診断をチェック!
※この記事は2021年05月20日に公開されたものです