お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やばっ。男性がドキっとする女性の「色っぽい仕草」5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

男性がドキッとする女性の仕草にはどのようなものがあるのでしょうか。ライターのRyosさんに男性の本音を教えていただきました。

狙っている男性がいるけれど、なかなか意識してもらえない、友達以上に見てもらえない。そんなときには女性ならではの武器を使ってみるのもいいかもしれません。今回は男性目線で、ドキッとする女性の色っぽい仕草をまとめてみました。

男心を、ときめかせてる?『恋愛ギャップ』タイプ診断

(1)髪をさわる

男性は女性の髪に関する仕草に弱いです。例えば、口にヘアゴムをくわえる、髪を結ぶときに脇が見える、髪をかき上げる、うなじや耳が見えるなどなど。普段髪を下ろしている人はアップスタイルに、結んでいる人はおろしてみると印象が変わりますよ。

(2)足を組み替える

座っている時にさりげなく左右の足を組み替える仕草。定番の色っぽい行動ですが、特にスカートの場合に有効です。わざとらしく感じるけれど、ついつい見てしまうんですよね……。

(3)かがんで物を拾う

胸の谷間や下着が見えてしまいそうでドキドキします。あまり見るとセクハラになってしまうので、直視はしませんが、気が気ではありません。また、しゃがんで物を拾うときにスカートから見える足にもドキっとします。

(4)頬杖をつく

アンニュイな仕草にも色っぽさを感じます。男性は自分の目の前にいるけれど、自分を見ていない女性のことを振り向かせたくなるもの。ときには頬杖をついて遠くを眺めてみると、彼の気をひけるかもしれませんよ。

(5)唇をとがらせる

かわいくすねる感じが色っぽくてドキッとします。一昔前に「アヒル口」なんてものがはやりましたが、それよりは自然に使えるテクニックだと思います。プルプルの唇だとさらに効果アップですよ。

ときには女性ならではの色っぽい仕草を試してみよう

男性をドキドキさせる女性の色っぽい仕草。すべてにおいて、普段はあまりしないことが大切です。「自分だけがこんな姿を見られる」という特別感を男性に与えましょう。男性をドキッとさせたいときにはぜひ参考にしてみてくださいね。

(Ryos)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

【フェチ診断】あなたの興奮ポイントは?

【診断】彼をドキッとさせる! 「キス」診断

あなたのココが魅力的!? まわりが感じる「意外なチャームポイント」診断

※この記事は2021年05月23日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE