お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderのプロフィール作りを徹底解説【マッチ率UP】

もちぽめ

Tinderのプロフィールに関する疑問解決Q&A

最後に、Tinderのプロフィールに関して気になる人が多い疑問をQ&A形式で解決します。

ぜひ参考にして、Tinderを使いこなしてくださいね。

(1)Tinderのプロフィール共有機能って何?

スワイプ画面を見ていて「この人、自分には合わなそうだけど、友達の○○とは相性良さそう!」と感じる人に出会ったことはありませんか?

Tinderでは、そんな時に友達へその人のプロフィールを共有できる機能があります。

友達に合いそうな人のプロフィール画面の左上「…」マークをタップし、以下の画面から「プロフィールを共有する」を選択すると、友達に共有することができます。

Tinder プロフィール

(2)プロフィールに表示される青いチェックマークは何?

Tinder プロフィール

Tinderを閲覧していて、相手のプロフィールの名前横に上記のような青いチェックマークが表示されている場合があります。

このマークは、「確認済みプロフィール」を意味します。プロフィールに使っている写真が本人であると、Tinderで認証を受けている人にはこのマークが表示されるのです。

参考記事はこちら▼

知っておくと役に立つ、Tinderにおけるマークの意味を詳しく解説しています。

(3)プロフィールを認証してもらう方法は?

では、(2)でご紹介した青いチェックマークを自分でもらう方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

その手順は以下の通り。

1.アプリを開き、プロフィールアイコンをタップ。

2.氏名や年齢のそばにあるグレーのチェックマークをタップ。

3.「プロフィールを認証」を選択。

4.ポーズが表示され、そのポーズを真似て自撮り写真を撮影するようリクエストが表示されます。

5.表示されたポーズを取り、「送信して審査する」をタップ。

6.ステップ4と5をもう一度繰り返す。

チェックマークをもらっておくことで、より相手に安心感を与えられます。マッチ率がアップしたり、デートしてもらいやすくなったりするメリットがあるでしょう。

(4)Tinderでプロフィールを書いてない人は危険?

Tinderでスワイプ画面を見ていると、プロフィールに何も書いていない人も時々見かけますよね。

プロフィールを書いていないからと言って、必ずしも危険人物とは限りません。「後で設定しよう」と思っていたのに忙しくてそのままに……、なんてパターンもきっとあるはず。

とはいえ、LIKEを送るならプロフィールをきちんと書いている人がおすすめ。Tinderを頻繁に使っているアクティブユーザーであることが見抜けますし、より真剣度が高いと判断でき、良い出会いにつながる可能性が高まるでしょう。

(5)プロフィールは途中で変えられない?

Tinderのプロフィールは、途中で編集・変更することが可能です。ただし、最初に登録したニックネームは変えられないので注意してください。

プロフィールを編集したい場合は、プロフィールをタップし、鉛筆アイコンor「情報の編集」を選択しましょう。

(6)Tinderは足跡が残る? プロフィールを見たら相手にバレるの?

例えばTinderで知り合いを見つけてしまった時など、プロフィール詳細を閲覧すると足跡が残る? 相手にバレる? と心配になりますよね。

Tinderには、足跡機能がありません。閲覧履歴が残ることはないので、相手のプロフィールを見ても基本的には身バレすることはないでしょう。

Tinderのプロフィールは写真と自己紹介文にこだわって

今回は、Tinderでマッチ率を高めるプロフィールのコツをご紹介しました。

自己紹介文は、どんな目的で出会いたいのか、どんな人に出会いたいのかを明確にすることで、相手に刺さる効果的な文章を書くことができます。

写真と自己紹介文にこだわって、魅力的なプロフィールを設定しましょう。

(もちぽめ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月12日に公開されたものです

もちぽめ

マッチングアプリに関する記事を中心に執筆しているライター。独身アラサーなので恋活・婚活目的でアプリを利用中。趣味や好きなことへの熱量が強く、楽しいことが大好き。いまはとくに舞台観劇や推し活にハマっている。

この著者の記事一覧 

SHARE