お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderのプロフィール作りを徹底解説【マッチ率UP】

もちぽめ

Tinderで使えるプロフィール文例

自己紹介文のコツをご紹介しましたが、どうしても文章を書くのが苦手、まとめるのが苦手、という人もいますよね。そこで、ここからは自己紹介文の例をいくつかご紹介します。

【大学生向け】のプロフィール例文

大学生の場合、相手に親近感を持ってもらえるような自己紹介が向いています。大学での専攻や、今勉強していることを書くのもおすすめです。

例文(男性用)

はじめまして! ○○です。
今年の春で2年生になりました。
将来は、法律に関する仕事に就きたいと思い、勉強を頑張っています!

スポーツが好きで、サッカーや野球、冬だとスノボとかもやってます。
観戦するのも好きなので、スポーツ好きな方は、一緒に見に行きましょう!

例文(女性用)

はじめまして、○○です!
2年生になり、学部内では出会いが少ないので始めてみました!

大学では文学を専攻しています。
教師になるのが夢で、今は教職課程を頑張っています!

ライブやフェスが好きなので、一緒に行ける人と出会えたらうれしいです!

【社会人向け】のプロフィール例文

社会人の場合は、現在はどんな仕事をしているかだけではなく、学生時代に何をしていたかも書いておくと、同年代と会話のきっかけをつかみやすいです。

また、休みの日にどんなことをして過ごしているかを書いてあると、デートの約束がしやすくなります。

例文(男性用)

はじめまして! ○○です。
広告関係の企業で、営業職をしています。

学生時代は、テニスをしていて、いまも時々友達とプレイしています!

ラーメンが大好きで、休日は、1人か友達と一緒にラーメン屋巡りをしています。
最近は、家系ラーメンにハマり中です!
おすすめのラーメン屋がたくさんあるので、ぜひ一緒に食べに行きましょう。

例文(女性用)

はじめまして! ○○です。
都内の広告代理店で営業をしています。
仕事が少し落ち着いてきたので恋人が欲しいと思い、登録してみました!

学生の時は軽音楽サークルに入っていて、今でもサークル仲間とは時々ランチに行っています!

最近はカフェ巡りにハマっています。一緒に開拓してくれる人、ぜひメッセージください!!

【外国人と出会いたい人向け】のプロフィール例文

Tinderは、外国人ともマッチングしやすいアプリです。外国人との出会いを楽しみたいなら、少しだけ英語の一文を添えておくと、アピールしやすくなります。

例文(男性用)

はじめまして! ○○です。
メーカー勤務で、経理の仕事をしています。

仕事の関係で、英語を勉強中です。
学生時代以来の勉強で大変ですが、少しずつ話せるようになってきました!
たくさん英語に触れたいので、海外の方もどんどん声を掛けてくれるとうれしいです!

Currently studying English. Let’s talk a lot in English!
(英語の勉強をしています。たくさん英語でお話しましょう!)

例文(女性用)

はじめまして! ○○です。
金融系の会社で事務職をしています。

学生時代にオーストラリアでワーキングホリデーをしていました!
最近は海外の人と話す機会が減ってきたので、良い出会いがあるとうれしいです。

I can speak English a little bit. Please feel free to talk to me.
(英語が少し話せます。気軽に話し掛けてください)

【年上とマッチングしたい人向け】のプロフィール例文

年上の相手を狙う場合、真面目さを演出すると好印象です。どんな仕事を頑張っているか、どんな夢を持って学業に取り組んでいるかなど、将来に向けて考えていることを記載しましょう。

また、20代後半以降の相手とのマッチングを狙う場合は、結婚に対する意識を記載しておくと、より将来を見据えたパートナーと出会いやすくなります。

例文(男性用)

はじめまして! ○○です。

商社勤務で、営業職をしています。
現在は、管理職を目指して勉強中です!
大変なことも多いですが、新しい仕事を覚えるのを楽しんでいます。
学ぶのが好きな方といろいろお話できるとうれしいです!

結婚を視野に入れたお付き合いを希望しています。
得意なこと、苦手なことを話し合いながら、信頼関係を築いていける人が理想です。

例文(女性用)

はじめまして、○○です。
不動産会社で営業をしています。

仕事が忙しくて恋愛が後回しになっていたのですが、
結婚を意識する年齢になったので、思い切って登録しました!

周りからは「年齢よりも大人に見える」と言われます。
落ち着いた大人の魅力に弱いので、年齢関係なくぜひ話し掛けてください(笑)!

【年下とマッチングしたい人向け】のプロフィール例文

年下の相手と出会いたい場合は、頼りがいのある印象を演出するのが効果的です。

デートの時に計画を立てるのが好き、困ったことがあったらいつでも相談してください、など、頼りになると思ってもらえそうな内容を記載してみてください。

例文(男性用)

はじめまして! ○○です。
金融系の企業で、営業職をしています。

学生時代、海外留学のために英語の勉強に力を入れてました。
今でも英会話に通っていて、英語は結構得意な方だと思います。
もし英語を勉強中の方がいれば、いつでもご相談に乗りますよ!

ドライブが好きで、休みの日は、景色がきれいなところに出掛けるのが趣味です。
おすすめの場所も増えてきたので、ぜひエスコートさせてください!

例文(女性用)

はじめまして、○○です。
アパレル系の会社で働いています。

仕事柄いろいろな人に似合う服を提案するのが得意なので、
ファッションやコーディネートに迷っている人はぜひ声を掛けてください!

仕事がひと段落したので、一緒にいて毎日笑い合えるような
恋人と出会えたらうれしいなと思っています!

次のページを読む

SHARE