お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【マッチ率UP】Tinderのプロフィール作りを徹底解説

もちぽめ

Tinderで使えるプロフィール文例

自己紹介文のコツをご紹介しましたが、どうしても文章を書くのが苦手、まとめるのが苦手、という人もいますよね。そこで、ここからは自己紹介文の例をいくつかご紹介します。

大学生用の自己紹介文例

大学生の場合、相手に親近感を持ってもらえるような自己紹介が向いています。大学での専攻や、今勉強していることを書くのもおすすめです。

自己紹介文例

はじめまして! ○○です。
今年の春で2年生になりました。
将来は、法律に関する仕事に就きたいと思い、勉強を頑張っています!

スポーツが好きで、サッカーや野球、冬だとスノボとかもやってます。
観戦するのも好きなので、スポーツ好きな方は、一緒に見に行きましょう!

社会人用の自己紹介文例

社会人の場合は、現在はどんな仕事をしているかだけではなく、学生時代に何をしていたかも書いておくと、同年代と会話のきっかけをつかみやすいです。

また、休みの日にどんなことをして過ごしているかを書いてあると、デートの約束がしやすくなります。

自己紹介文例

はじめまして! ○○です。
広告関係の企業で、営業職をしています。
学生時代は、テニスをしていて、いまも時々友達とプレイしています!

ラーメンが大好きで、休日は、1人か友達と一緒にラーメン屋巡りをしています。
最近は、家系ラーメンにハマり中です!
おすすめのラーメン屋がたくさんあるので、ぜひ一緒に食べに行きましょう。

外国人と出会いたい人用の自己紹介文例

Tinderは、外国人ともマッチングしやすいアプリです。外国人との出会いを楽しみたいなら、少しだけ英語の一文を添えておくと、アピールしやすくなります。

自己紹介文例

はじめまして! ○○です。
メーカー勤務で、事務の仕事をしています。

仕事の関係で、英語を勉強中です。
学生時代以来の勉強で大変ですが、少しずつ話せるようになってきました!
たくさん英語に触れたいので、海外の方もどんどん声を掛けてくれるとうれしいです!

Currently studying English. Let?s talk a lot in English!
(英語の勉強をしています。たくさん英語でお話しましょう!)

年上の人とマッチングしたい人用の自己紹介文例

年上の相手を狙う場合、真面目さを演出すると好印象です。どんな仕事を頑張っているか、どんな夢を持って学業に取り組んでいるかなど、将来に向けて考えていることを記載しましょう。

また、20代後半以降の相手とのマッチングを狙う場合は、結婚に対する意識を記載しておくと、より将来を見据えたパートナーと出会いやすくなります。

自己紹介文例

はじめまして! ○○です。
商社勤務で、営業職をしています。

現在は、管理職を目指して勉強中です!
大変なことも多いですが、新しい仕事を覚えるのを楽しんでいます。
学ぶのが好きな方といろいろお話できるとうれしいです!

結婚を視野に入れたお付き合いを希望しています。
得意なこと、苦手なことを話し合いながら、信頼関係を築いていける人が理想です。

年下の人とマッチングしたい人用の自己紹介文例

年下の相手と出会いたい場合は、頼りがいのある印象を演出するのが効果的です。

デートの時に計画を立てるのが好き、困ったことがあったらいつでも相談してください、など、頼りになると思ってもらえそうな内容を記載してみてください。

自己紹介文例

はじめまして! ○○です。
金融系の企業で、営業職をしています。

学生時代、海外留学のために英語の勉強に力を入れてました。
今でも英会話に通っていて、英語は結構得意な方だと思います。
学生さんで分からないところがある方とかいたら、ご相談に乗りますよ!

ドライブが好きで、休みの日は、景色がきれいなところに出掛けるのが趣味です。
おすすめの場所も増えてきたので、ぜひエスコートさせてください!

次ページ:Tinderのプロフィール作成時の注意点

SHARE