お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めてのデートのコツは? 場所や服装・会話のポイント

湊 あさみ

初めてのデート、場所や服装はどうする? キスはOK? など心配事がたくさん出てきますよね。そこで今回は、恋愛ライターの湊あさみさんに、初デートを成功させるコツを解説してもらいます。

気になる人と初めてのデート。絶対に失敗させたくありませんよね。そこで今回は、初めてのデートを成功させる方法をご紹介します。

初デートに最適なプランや場所、服装まで徹底的に解説。ぜひ初デートの参考にしてみてくださいね。

初めてのデートに最適なのは昼? 夜?

初デートに最適な時間帯は、昼と夜どちらが最適なのでしょうか? それぞれメリットとデメリットがあるので、結論としてはどちらでもOK。

お昼と夜、それぞれのデートのメリットを紹介していきます。相手との関係性によって、どちらの時間帯にするか選ぶといいかもしれません。

お昼にする初デートの特徴

お昼は明るい上に比較的人通りもあるので、初デートでも安心しやすいでしょう。また、夜と違って一緒にいられる時間が長くなるのもうれしいですよね。

天気が良ければ、晴れやかな気分でデートができます。アウトドア系のデートも楽しめるのも昼デートの良いところです。

まだ出会って間もなく、お互いのことをよく知らない段階ならお昼に初デートをすると良いかもしれません。

夜にする初デートの特徴

夜景を見たり、夜の公園を散歩したりなど、ロマンチックな雰囲気を楽しみたいなら夜のデートがおすすめです。

昼と比べると人も少なく、2人きりのムードを満喫できるメリットがあります。ロマンチックな雰囲気から、自然と2人の距離も縮まるかもしれません。

元々友達同士の関係性や、会社などのつながりがある人との初デートなら、夜の時間帯でも受け入れやすいでしょう。

次ページ:初めてのデートにおすすめの場所

SHARE