お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

動物園デートにおすすめのプランは? ポイントと注意点を解説

セリカ

動物園デートをすると決めたら、あらかじめ楽しいプランを組んでおきたいですよね。今回は、動物園デートのプラン作成時のポイントと注意点を解説します。

動物園は、動物に癒やされたり会話が弾んだりと、カップルで楽しめるデートスポットの1つ。

せっかくの動物園デートを大成功させたいですよね。

今回は、動物園デートのプラン作成時のポイントと注意点を解説。2人に合う、ぴったりのプランを立ててくださいね。

動物園デートがおすすめの理由

まずは、デートに動物園がおすすめな理由を4つを紹介します。

(1)動物たちに癒やされる

動物のかわいらしい姿を見たり、時には触れ合ったりすることで癒やしを感じる人は多いのでは?

動物好きのカップルなら、かわいい動物たちに癒やされること間違いなし!

動物園によっては「ふれあいコーナー」などがあり、直接動物に触れられることがあります。実際に触れ合う中で仕事などで疲れた心が癒やされる人は多いでしょう。

また、恋人が動物と触れ合うのを見て、普段とは違う意外な姿にキュンとするかもしれませんね。

(2)会話が弾みやすいから

特に付き合いたてのカップルはお互いに緊張している場合も多いもの。動物園デートなら、カジュアルな雰囲気なので会話が弾みやすいかもしれません。

また、たくさんの動物がいるため、話題にも困りにくいでしょう。園内がにぎやかなので、たとえ沈黙しても気まずい雰囲気になりづらいのもメリットです。

着飾ってショッピングしたり、おしゃれなレストランに行ったりするのも良いですが、たまには自然体で過ごせる動物園デートもおすすめです。

(3)コスパが良い

動物園デートは、コスパが良いのもメリットの1つ。入場料が1000円前後だとすると、その金額だけで1日中楽しめます。

その他にランチやお土産代が発生するかもしれませんが、1日中楽しめることを考えると十分にコスパが良いと言えます。

次ページ:動物園デートのプラン作成時のポイント

SHARE