お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

動物園デートにおすすめのプランは? ポイントと注意点を解説

セリカ

動物園デートのプラン作成時のポイント

ここからは、動物デートのプラン作成時のポイントを紹介します。

(1)たくさん歩く前提でプランを組む

動物園での移動は、基本は歩きになります。園内が広い場合も多く、たくさん歩くと疲れてしまうかもしれません。

デートとなると、「疲れた」とは言いにくいもの。事前に休憩時間をスケジュールに組み込んでおけば、2人共リラックスして楽しめるはずです。

また、事前に休憩できるスポットなどをチェックしておくのもおすすめ。カフェや座ってコーヒーブレイクができる場所など、たくさん歩く前提でプランを練っておくと良いでしょう。

(2)見たい動物をチェックしておく

動物園によって、どんな動物がいるかが異なります。その動物園にしかいない品種や、生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目してもらえる場合も。

しかし、見られる時間が限られていたり、整理券が必要だったりする可能性もあります。

見たい動物がいる場合は、事前に「いつ」「どこで」「どうすれば」見られるのかをチェックしておきましょう。

また、動物園によってはさまざまなショーやアクティビティが用意されています。これらを楽しむのもおすすめなので、事前に公式サイトなどで情報を収集しておくと良いですよ。

(3)余裕を持ったスケジュールを組む

動物園を満喫したい気持ちは分かりますが、スケジュールがカツカツだと疲れてしまい、デートを楽しめない可能性があります。

動物園デートでは、動物を見るために並んだり、レストランが混んでいてランチの時間が長引いたりなど、予想外の出来事もあると思っておきましょう。

スケジュールを詰め込みすぎないことで、2人共ゆったりとした気持ちでデートを楽しめるはず。余裕を持ったデートプランを組んでおくのがおすすめです。

(4)雨天時の代替案を考えておく

動物園では、突然の雨によってプラン変更が余儀なくされる可能性もあります。

もしも雨が降った時、近隣に美術館や博物館、ショッピングモールなどがあれば、そちらへ移動することができます。

あらかじめ代替案まで考えておけば、突然の雨にも焦ることがありません。

午後から動物園へ行くプランもおすすめ

動物園は朝から1日中過ごせるスポットですが、午後からでも十分に楽しめます。

例えば、近くのカフェでランチを済ませてから入園したり、あらかじめランチを済ませてからゆっくり集合するのもおすすめ。

1日中アクティブに楽しむのも良いですが、ちょっとしたお散歩感覚で動物園を楽しむのもアリ。2人にとってぴったりのプランを立ててくださいね。

次ページ:動物園デートをする時の注意点

SHARE