お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達が欲しい時にやるべきことは? 大人が新しい友達を作る方法

大学生や社会人など、大人になるとなかなか新しい友達ができづらいものですよね。友達が欲しいと思っているけれど、どうやってつくれば良いのか分からない。そんな人も多いのではないでしょうか? 今回は、友達が欲しいと思った時に試したいポイントなどを紹介します。

大人になるにつれて、新しい友達ができづらいと感じている人は少なくないのではないでしょうか?

学生時代と比べると、友達をつくるという行為から自然と遠のいたり、そもそも新しい出会いが減ったりしがち。そのため、新しい友達が欲しいと思った時には、どう交友関係を築いたらいいのか悩んでしまいます。

そこで今回は、友達が欲しいと思った時、ぜひとも実践してもらいたいポイントを紹介します。

友達が欲しい時に試したいこと

大人になると、子どもの頃のように「気づいたら友達になっていた」なんて展開はなかなかありません。

かといって、改めて「友達が欲しいので友達になってください」とお願いをするのも何か違う気がします。

ここでは、友達が欲しい時に試してほしいポイントをいくつか紹介します。

(1)新しいことを始めてみる

新しいことを始めてみるのもおすすめです。

習い事や趣味のサークルなど、同じ目的の人が集まっているため、話題にもそう困らないのではないでしょうか。

始めるまではハードルが高く感じるかもしれませんが、一度新しい環境に飛び込んでみれば、案外すぐになじめるものです。

(2)数年ぶりの友達に連絡をしてみる

友達を新しく見つけるのは面倒だと感じていたり、ハードルが高いと感じたりしている人におすすめの方法です。

数年ぶりということもあって会話が弾みやすく、昔に戻った気分で付き合えるでしょう。久しぶりに会う友人を介して、新しい友達ができるチャンスもあるかもしれません。

(3)友達から紹介してもらう

元々気が合う友達から、別の友達を紹介してもらうのも1つの手段。

友達の友達であれば、感性が似ている部分が多いかもしれないので、すぐなじめるのではないでしょうか。

次ページ:友達づくりのポイント

SHARE