お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達が欲しい時にやるべきことは? 大人が新しい友達を作る方法

友達が欲しくなるのはどんな時?

具体的に友達が欲しいと思うのは、具体的にどんな時なのでしょうか。

ここでは友達が欲しくなる瞬間をいくつか紹介します。

(1)悩みを聞いてほしい時

仕事やプライベートで壁にぶち当たった時、最終的に動くのは自分です。

けれど、1人きりで思い悩んでいると、誰かからのアドバイスや背中を押してほしいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。

こんな時は、自分の話を親身になって聞いてくれる友達が欲しくなります。

(2)発見や感動を共有したい時

趣味を1人で満喫していたとしても、何か新しい発見をしたり、感動を覚えたりした時には、その感情を誰かと分かち合いたくなりませんか?

うれしいことは独り占めするのではなく、誰かからの「すごいね」「良かったね」という言葉が欲しくなってしまうものです。

(3)1人で過ごすのに飽きた時

1人を満喫するのも気楽で良いものです。しかし、ずっと1人でいると、ふとした瞬間に寂しさを感じることも。

そんな時に、寂しさを埋めてくれて、一緒に時間を過ごせる友達がいれば、もっと満たされた気持ちになれるかもしれません。

 

友達が欲しいと思ったらまずは行動を

いかがでしたか?

大人になってからの友達づくりは大変かもしれませんが、その友達が一生涯付き合っていく、かけがえのない人になるかもしれません。

友達が欲しいと思ったら、面倒くさがらず、ぜひ行動を起こしてみてください。

(律)

関連する診断をチェック

あなたはどのくらい? 「人懐っこい度」診断

いつでも憧れの的? 「カリスマ性」診断

周りから好かれやすい? 素直な人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月24日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE