お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蜂に刺される夢の意味は? 部位・シーン別暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

部位別「蜂に刺される夢」の意味

蜂に刺される夢は、部位によってそれぞれ意味が異なります。そこで次に、蜂に刺された部位別に意味を紹介していきます。

(1)全身を蜂に刺される夢は「八方塞がり」

全身を蜂に刺される夢は、ストレスやトラブルでがんじがらめになり、あなた自身が八方塞がりになる状態を表す警告夢です。

このままの状態を放置すると、精神的に参ってしまう可能性が高いです。この夢を見た時は、仲の良い人に頼って話を聞いてもらい、少しでも心を軽くすることが大切です。

(2)指を蜂に刺される夢は「対人トラブル」

指を蜂に刺される夢は、あなたが近いうちに対人トラブルに巻き込まれることを意味しています。

この夢を見た時は、トラブルに巻き込まれないように、いつも以上に発言は慎重に。謙虚な気持ちも忘れないでください。

また、どの指を刺されたかによって、誰とあなたがトラブルを起こすかが分かります。

・親指:父親
・人刺し指:母親、支援者
・中指:上司や先輩など権力者
・薬指:恋人、好きな人
・小指:子供、後輩

(3)手の甲や手のひらを蜂に刺される夢は「裏切り」

手を刺される夢は、親友や仲のいい友人、恋人から裏切りを受けるなど、身近な人物とのトラブルを暗示しています。近いうちに、身近な人から思いもよらない裏切りを受けるかもしれません。

そもそも、人は自分が一番大事です。この夢を見た時は、その現実を理解し、くれぐれも他者へ期待しすぎないように注意しましょう。

手の甲の場合

手の甲の夢は、人間関係を意味します。手の甲を蜂に刺される夢は、周囲の人間関係にストレスを感じる心理を表しています。

また、それと同時に人間関係の変わり目をあなたが迎えていることを意味します。思い切って環境を変えることで、ストレスを軽減させて運気が良くなることでしょう。

手のひらの場合

手のひらは、人脈を意味します。手のひらを蜂に刺される夢は、思うように人間関係が広げられずもどかしい気持ちを抱える、または詐欺など危険人物に搾取される可能性が高まっている暗示となります。

この夢を見た時は、無理して人間関係を広げるのではなく、信頼できる人の助けを借り、少しずつ人脈を広げるのがベストと言えそうです。

(4)腕を蜂に刺される夢は「言動によるトラブル」

腕を蜂に刺される夢は、あなたの何気ない言動が災いとなり、対人トラブルとなる可能性大。仕事やプライベートで思いがけない大事件が起こるかもしれません。

いつも以上に慎重な言葉選びを行い、謙虚な気持ちを忘れないでください。人とのコミュニケーションを軽視せず、周囲へのフォローをきちんとしておきましょう。

(5)足や脚を蜂に刺される夢は「金運や仕事運アップ」

足や脚を蜂に刺される夢は、金運や仕事運がアップして生活が安定することを意味する吉夢です。ネガティブな意味合いはありません。

この夢を見た時、昇格、臨時ボーナス、懸賞当選など幸運に恵まれる可能性が高いです。目の前の仕事に邁進するほど、運がどんどんアップします。

謙虚な気持ちを忘れずに、仕事に一生懸命取り組んでください。

(6)背中を蜂に刺される夢は「親しい人の裏切り」

背中を蜂に刺される夢は、親しい人からの裏切りを受ける可能性が高まっている暗示です。

特に、仕事仲間や仲の良い同性からの嫉妬には注意してください。仲間のフリをしつつ、あなたを今の立場から引きずり落とそうと考えているかもしれません。中でも、必要以上に馴れ馴れしい人ほど、敵になった時に脅威となりそうです。

近いうちに、あなたは親しい人に裏切られてショックを受ける予兆があります。

ただ、そもそもあなたを簡単に裏切るような人との関係を続けたところで、遅かれ早かれ仲違いは確実に起きていたのではないでしょうか? 仲違いした相手には執着せず、きっぱりと距離を取るのが得策と言えます。

(7)腰を蜂に刺される夢は「不安定な生活」

腰を蜂に刺される夢は、仕事を失う、金運低下によって生活が不安定になる、困窮することを意味する警告夢です。

投資など、リスクのあるものにはなるべく手を出さず、堅実に過ごすようにしましょう。

また、いつ仕事を失っても不安定にならないように、小規模な範囲でプチ副業をスタートするのもおすすめです。

(8)肩を蜂に刺される夢は「頭頂部のストレス」

夢占いで蜂に肩を刺される夢は、目、頭など頭頂部にストレスを抱えているかもしれないことを暗示します。

スマートフォンの操作やデスクワークにより、疲れていませんか? 放っておかず、マッサージを受けるなどたまには体のケアをしましょう。

(9)脇を蜂に刺される夢は「対人運低下」

脇の夢は、他者とのつながり、関係を意味します。 脇を蜂に刺される夢は、対人運低下、人間関係におけるストレスを抱えることを意味します。

あなたは今、周囲に無理して好かれようと振る舞っているようですが、わざとらしい言動が反感を買っているようです。無理をせず、ありのままの自分を見せるよう努めてください。

(10)胸を蜂に刺される夢は「失敗の暗示」

胸を蜂に刺される夢は、あなたが仕事、人間関係、恋愛で失敗する、もしくはストレスを抱える暗示となります。

どうやら、無理をして人と合わせようとしすぎてしまい、素直に意見が言えずにいるようです。ストレスを溜めないためにも、自分の気持ちは素直に伝えて、くれぐれも我慢しないようにしましょう。

(11)首を蜂に刺される夢は「地位が低くなる」

首を蜂に刺される夢は、色恋沙汰、もしくは嫉妬や妬みなどから、あなたが今ある地位から落ちる、もしくは失う可能性が高くなっていることを意味する警告夢です。

この夢を見た時、あなた自身の軽薄な発言や行動によって信頼を大きく失うなんてことも。

いつも以上に、発言や行動を慎重に行いましょう。また、この時期はお酒の失敗も増えやすい時期。お酒が好きな人、飲む機会がある人は、くれぐれも飲み過ぎには注意です。

(12)顔を蜂に刺される夢は「不安、トラブル」

顔を蜂に刺される夢は、あなたが不安に感じている気持ちが現実となり、これから大きなトラブルが起こる可能性を表す警告夢です。

少しでも違和感のあることは早急に対処して、トラブルを未然に防ぎましょう。

また、顔を刺される場合は、他者の目が気になっていることの暗示かもしれません。

必要以上に人目を気にしていると、息苦しくなってしまいます。それは杞憂にすぎないので、もっと自由に行動して大丈夫です。

(13)おでこを蜂に刺される夢は「自己顕示欲への非難」

夢占いにおいて、おでこは自己顕示欲の高まりを表しています。

おでこを蜂に刺される夢は、あなたの自己顕示欲の高さや、目立つことを理由に、人から反感、嫉妬を受けてストレスを抱えることを意味します。

ストレスを受けたくないなら、この時期はあまり目立たないように大人しく過ごすのが得策と言えそうです。

(14)耳を蜂に刺される夢は「嫌なうわさ」

耳を蜂に刺される夢は、嫌なうわさに振り回され疲れてしまう可能性が高まっていることを意味する警告夢です。

根拠のないうわさであれば、相手にしないのが得策です。

また、あなた自身のメンタル安定のためにも、うわさ話や陰口を叩くのが好きな人とは距離を取っておきましょう。今はつるんでもあまりいいことはありません。

(15)口を蜂に刺される夢は「メンタル不調や健康運ダウン」

口を蜂に刺される夢は、メンタルの不調、健康面における不安を意味する警告夢です。

このまま放置しておくと、体を壊す可能性が高いので注意が必要です。この夢を見た時、少しでも体調不良と感じることがあれば、直ちに休んでください。

気持ちの不安を抱えやすい時期なので、悩みごとを紙に書き出して冷静になったり、人に話して心を軽くしたりすると◎。

次ページ:シーン別「蜂に刺される夢」の意味

SHARE