お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蜂に刺される夢の意味は? 部位・シーン別暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「蜂に刺される夢」の意味

蜂に刺される夢は、刺された人物や蜂の種類、あなたの心理状況によっても意味が異なります。

次は、蜂に刺される夢をシーン別に詳しく見ていきます。

(1)家族が蜂に刺される夢は「刺された家族への不信感」

家族が蜂に刺される夢は、あなた自身が、刺された家族に対して不信感や不満を抱いている心理を表しています。

家族といえども、必ずしもあなたと合う存在ばかりではありません。

合わないと感じてしまう時は、距離を取って割り切って過ごすことも大切です。話し合える状況であれば、言いたいことを素直に伝えると関係が修復するかもしれません。

(2)友達が蜂に刺される夢は「友達を信用できない」

友達が蜂に刺される夢は、あなたが身近な人に裏切られる、もしくは友達を信用できない心理を表しています。

そもそも、こんな関係を続けたところで、あなた自身は豊かになれません。むしろ、気苦労が絶えずストレスを抱えるだけ。一緒にいて疲れる関係とは距離を置いて、あなたが心許せる相手を探しましょう。

(3)知らない他人が蜂に刺される夢は「理不尽な怒りや嫉妬」

知らない人が蜂に刺される夢は、あなたが第三者に怒りを抱いている心理を表しています。

しかし、その怒りの感情は、もしかしたらあなた自身の自己中心的な思い込み、被害妄想、嫉妬から来ている可能性も。

この夢を見た時は、一度ゆっくり深呼吸して、客観的に自分を振り返ってみるといいでしょう。怒りの理由を咀嚼できて、冷静になれそうです。

(4)蜂に刺されて毒が回る夢は「危険に晒される可能性」

蜂に刺されて毒が回る夢は、あなた自身が大きな危険に晒される可能性が高まっていることを意味する警告夢です。

また、その問題はあなた1人では解決できないような大きなものになりそう。1人で悩まずに、助けを求めて問題を対処していきましょう。

(5)スズメバチに刺される夢は「親しい人からの裏切り」

スズメバチに刺される夢は、あなたの周囲にいる人物や、これまで親しいと感じていた友達から悪意を持たれ、攻撃を受ける可能性があります。

また、その原因はあなた自身の発言によるものと言えそうです。普段から、人に対してマウントを取る発言には注意を! 人と接する時は、慎重に言葉を選んでください。

(6)蜂に刺されて痛い感覚がある夢は「体調の悪化」

蜂に刺されて痛い感覚のある夢は、刺された箇所が実際に悪くなる可能性があります。

疲れやストレスが原因で、体調が悪くなりやすい時期。この夢を見た時、もし少しでも体調不良だと感じたら、休んでおきましょう。

(7)蜂に刺されても痛くない夢は「努力が成功につながる」

蜂に刺されても痛みを感じない夢は、努力が報われる、成功を意味する吉夢です。

今までの努力が報われ、大きく飛躍する時が訪れたようです。自分を信じて、これからも努力を続けていきましょう。

蜂に刺される夢から「トラブル」を引き寄せないために

蜂に刺される夢は、これから起こるトラブルを暗示しているケースが多く見受けられます。ただし、そのトラブルの原因は他者のみならず、あなた自身の思い込みや不注意から来ることも多いようです。

この夢を見た時は、いつも以上に言葉選びを慎重に行い、また人に不快感を与えないよう謙虚な姿勢を忘れないでください。

夢は、あなたに警告をしてくれているのです。そうすれば、トラブルを未然に防げるはずですよ。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年04月02日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE