お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蜂に刺される夢の意味は? 部位・シーン別暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

蜂に刺される夢の意味とは? 手指・腕・足・背中など部位別に解説。また、刺されたシーン別の暗示など、スピリチュアルな夢占いの意味を、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

蜂に刺される夢を見たら、誰だって怖いもの。

夢占いにおいて、蜂に刺される夢はストレス、攻撃を受ける、不安などネガティブな内容が多いので注意が必要です。

今回は、蜂に刺される夢について、刺される箇所、人物、刺された時に感じた気持ちなど、それぞれのシチュエーション別に意味を紹介していきます。

目次

「蜂に刺される夢」の基本的な意味

まずは、蜂に刺される夢の基本的な意味をひも解いていきましょう。

蜂に刺される夢は「トラブルや不安」の象徴

夢占いにおける蜂は、仕事運や金運アップを意味します。

ただし、蜂に刺される夢など蜂が攻撃してくるような内容であれば、トラブルや不安など否定的な意味となります。

近いうちに、トラブルに巻き込まれる、もしくはあなた自身が精神的に疲れてダウンする可能性が高いです。

なお、蜂に攻撃性がある夢の場合は、マイナスの意味が強くなるのでより注意が必要です。

あなたを取り巻く環境が不利になる、攻撃性のある人から嫌がらせをされるなど、今後つらい状況に立たされるかもしれません。

これらの理由から、蜂に刺される、襲われるといった夢を見た場合は、いつも以上に慎重に過ごした方がいいでしょう。また、無理をせずにゆっくり休むことも大切です。

夢占いにおける蜂は、前述の通り開運を意味します。ただし、蜂に刺される夢はネガティブな暗示を持つように、シチュエーションによって大きく意味が変化するのが特徴です。蜂の夢全般についての詳細は、こちらの記事でチェックしてみてください。

【夢占い】蜂の夢の意味とは? 巣、大群、雛など心理を解説

2回以上「蜂に刺される夢」を見る場合の暗示とは?

2回以上同じ夢を見る場合、心に強い思いや不安を抱えている暗示となります。

蜂に刺される夢を何度も見るということは、あなた自身がそれだけつらい状況に立たされている、不安を感じていることの表れです。

ゆっくり休んで、まずは心と体をケアすることに集中しましょう。

蜂に刺される夢を見た時の対処法

また、蜂に刺される夢を見た時は、特に対人運が低下している時。無理して苦手な人と付き合うのは避けてください。面倒なことに巻き込まれて、あなたがストレスを抱える羽目になりそうです。

苦手な人とは距離を取る、割り切るなどして、あまり親しくならないようにするのも一つかもしれません。

蜂に刺される夢は妊娠の予兆?

ちなみに「蜂に刺される夢を見たら妊娠の予兆である」といううわさもあるようですが、そもそも蜂に刺される夢自体に「妊娠」の意味があるわけではありません。

とはいえ、ネガティブな意味が多い蜂に刺される夢にも、シーンによってはポジティブな暗示がひそんでいます。そうした場合の恋愛運や金運、運気アップの意味合いから「ポジティブな出来事=妊娠」へとつなげて考えることができなくもないでしょう。

次ページ:部位別「蜂に刺される夢」の意味

SHARE