お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしやすい身長差は12cm! 理由&身長差ごとのキスのやり方を紹介

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

カップルでハグしやすい身長差やキスしやすい身長差があることをご存知でしょうか? 元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんに、なぜその身長差が良いと言われているのか、理由と身長差ごとの理想のキスのやり方について伺ってみました!

「身長差のある彼氏とのキスにいつも戸惑う」「恋人と同じくらいの身長でキスがうまくできない」など、カップル間の身長差についてお悩みの女性も意外といるのではないでしょうか。

しかし、ご安心ください! ポイントさえおさえれば、身長差関係なく、恋人とロマンチックなキスを演出することができるのです。

今回は、シーン別の理想の身長差から、身長差ごとにおすすめのキス方法までを紹介します。

Check!
上手なキスのやり方は? うまいキスと下手なキスの特徴&種類・注意点

キスしやすい身長差は?

キスをしやすい身長差についてですが、私がこれまでにさまざまなカップルから聞いてきた話から分析する限り、12~13cmがベストであると言えます。

12~13cmの身長差というのは、並んで歩くにも、ハグするにも、問題ない身長差。

なおかつ、キスのときは一般的に男性が俯き加減になり、女性が少し上を見上げる態勢になります。12~13cmの身長差だと、お互いがキスする角度に顔を傾けた時、ちょうどいい位置で唇が触れ合うことになるのです。

どちらかが無理に背伸びをしたり、体を傾け過ぎて無茶な態勢になったりするなんて悩みが生まれることもないでしょう。

ただ、身長差が12~13cmでないと理想のキスができないかというと、決してそうではありません!

カップルで身長差があってもなくても、ポイントさえつかめば理想のキスを実現することができるのです。

詳しくは次の項目でお伝えしますので、恋人との身長差に悩む女性の皆さん、ご安心くださいね!

【身長差別】おすすめのキス方法

ではいよいよ、今回の本題でもある、おすすめのキス方法を身長差ごとにご紹介したいと思います。

身長差があまり無いカップル

身長差があまりないカップルの場合、立った状態でキスをしようと思うと、顔が近過ぎてキスがしづらいと感じるかもしれません。

そんな時は、階段の段差を利用したキスをしてみましょう。人通りが少ない夜に、公園などの階段でキスをすると、恋愛ドラマのヒロインになったかのような気分を味わえます。

また、身長差があまり無いカップルにおすすめのシチュエーションが、お家デートでソファーに腰かけながらのキス。

座った状態でのキスは、立った状態よりも体や顔の位置を自由に傾けやすいので、身長差に左右されず、理想のキスを楽しめるはずです。

参考記事はこちら▼

キスがもたらす効果とは? 心理カウンセラーがその効果を7つ紹介します。~

身長差が10~15cm程度のカップル

一般的に理想と言われている10~15cmの身長差カップルの場合だと、普段から思い描いている理想のキスがしやすいでしょう。

ただ、たまには普段と違うキスがしたいと思った時は、シチュエーションを変えてみてはどうでしょうか。

例えば、ベッドの中で寝転がった状態でのキス。横になった姿勢だと寝る位置を変えるだけで相手と顔の位置を合わせることができるので、身長差はまったく関係ありません。

そのため、「私たちの身長差が20cm以上だったらどんなキスになるのかな?」と、普段とは違う視点からの妄想キスを楽しむこともできますよ。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのさかもとみきさんが、カップルの身長差ごとのメリットやあるあるを解説します。

参考記事はこちら▼

上手いキスのポイントとテクニック、キスのバリエーションを紹介します。

身長差カップル

身長差が20cm以上あるカップルだと、キスをする時にお互いが姿勢で苦労することもあるかもしれません。

しかし、個人的には、20cm以上あるカップルこそ、一番理想的なキスができる身長差であると思うのです。

その理由が、女性の多くが一度は憧れたことがあるであろう、王子様キスができる身長差であるから!

この王子様キスとは、少女漫画でよく目にする、男性が屈んで女性にキスをする胸キュン間違いなしのシチュエーション。

ただ、身長差が20cm以上ないとやや難しいため、現実世界で経験する機会は意外とないかもしれません。

恋人との身長差が20cm以上あり、キスのたびに悩んでいる女性は、ぜひ一度、彼氏に屈んでもらい、王子様キスを実現してみてください。

参考記事はこちら▼

元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんに身長差カップルの上手なハグ・キスの方法を教えてもらいました。

参考記事はこちら▼

コラムニストのE子さんがアンケート調査を基に、あるあるエピソードをご紹介。理想の身長差がどのくらいか考えていきます。

参考記事はこちら▼

場所別にキスの意味を分析し、キスに込められた男性の感情を解説します。

▶次のページでは、理想の身長差についてシーン別でご紹介します。

次のページを読む

SHARE