お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスが上手い人の特徴は? 上手・下手なキスの違い&テクニック

アーリちゃん

キスが上手いとはどういうことを指すのか? 彼氏・彼女を喜ばせたい、2人の仲をもっと深めたいなら、キスのテクニックを磨くことは大切。今回は、上手いキスや下手なキスの特徴、上手なキスのポイントとテクニック、キスのバリエーションを紹介します。

「上手いキス」とは、どんなキスでしょうか? 実は、キスが上手い人がしているいくつかのポイントがあるんです。

今回は、上手いキスのテクニックやムードを高めるポイントを解説します。マンネリを防ぐキスのバリエーションも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

「キスが上手い人」とは?

キスが上手い人とは、気持ちが盛り上がるキスができる人ではないでしょうか。

相手から「ずっとキスをしていたい」「ドキドキしてきた」と思われる人は、キスが上手い人といえるかもしれません。

そのためには、キスのテクニックやバリエーションを持っていたり、雰囲気づくりができたりすることが大切になってくるでしょう。

キスが上手い人のキスの特徴は?

上手なキスといっても、人それぞれ好みも違うし気持ちいい場所も違うので、これが正解と言い切るのは難しいのが正直なところです。

しかし、お互いが気持ちいいなと感じるキスには共通する部分もあります。そんな共通する特徴について紹介します。

(1)相手の嫌がるキスではない

例えば、ネット上の記事などで歯茎を舌でなぞるキスがおすすめされていたとしても、その行為に抵抗がある場合もありますよね。もしくは、あなたは抵抗がなくても、相手は苦手な場合もあります。

ですので、お互いに気持ちいいキスの共通点としては、第一に「相手が嫌がるキス」ではないこと。

好きな人とのキスならば、嫌いなキスじゃない以上、どんなキスでも気持ちよかったりするものなんです。

(2)力加減やタイミングが合う

力加減やタイミングも大事。その他にも、緩急や動くタイミングが相手と合っているかも重要なポイントです。

これが違和感無く阿吽の呼吸でうまくいくと、心地良さと興奮が相乗効果で何とも言えない気持ちいいキスになります。

キスが下手な人のキスの特徴は?

では、下手なキスはどういうものなのでしょう?

(1)舌に力が入りすぎている

リラックスできてないのか、キスが下手な人は舌が硬くて、触れる面積が小さめな印象があります。

キスをしているのにどことなく他人行儀な感じというか、抵抗感があるというような印象を与えてしまうので、リラックスして楽しみましょう!

(2)動きが激しい

ベロを高速で動かしたりや、激しく動きすぎで痛い、などは論外です。

動きが速ければ良いというものでもないし、あまりキスを楽しんでないのかなぁという印象を受けます。「激しい=上手」ではないことをお忘れなく。

▶次のページでは、上手なキスをするためのポイントを紹介します。

次のページを読む

SHARE