お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしやすい身長差は12cm! その理由とおすすめのキスのやり方も解説

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

キスしやすい身長差は?

キスをしやすい身長差についてですが、私がこれまでにさまざまなカップルから聞いてきた話から分析する限り、12~13cmがベストであると言えます。

12~13cmの身長差というのは、並んで歩くにも、ハグするにも、問題ない身長差。

なおかつ、キスのときは一般的に男性が俯き加減になり、女性が少し上を見上げる態勢になります。12~13cmの身長差だと、お互いがキスする角度に顔を傾けた時、ちょうどいい位置で唇が触れ合うことになるのです。

どちらかが無理に背伸びをしたり、体を傾け過ぎて無茶な態勢になったりするなんて悩みが生まれることもないでしょう。

ただ、身長差が12~13cmでないと理想のキスができないかというと、決してそうではありません!

カップルで身長差があってもなくても、ポイントさえつかめば理想のキスを実現することができるのです。

詳しくは次の項目でお伝えしますので、恋人との身長差に悩む女性の皆さん、ご安心くださいね!

次ページ:【身長差別】おすすめのキス方法

SHARE