お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしやすい身長差は12cm! 理由&身長差ごとのキスのやり方を紹介

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

【シーン別】理想の身長差は?

続いては、理想の身長差についてシーン別に見ていきましょう。

並んで歩きやすい・手をつなぎやすい身長差は10cm

数年前までは、デートでヒールを履く女性も多かったことから、並んで歩きやすい身長差は15cmであると言われていました。

ただ、最近はスニーカーやカジュアルパンプスを好む女性も多く、なおかつ、疲れるからあえてデートではヒールを履かない女性もいるため、並んで歩きやすい身長差は10cmがベストではないでしょうか。

10cmという身長差は、恋人と手もつなぎやすく、並んで歩きながら話すのにもピッタリ。ウィンドウショッピングや観光地巡りなどのデートでは、まさに理想的な身長差であると言えるでしょう。

ハグしやすい身長差は15cm

恋人といい雰囲気をつくる時に欠かせないスキンシップである、ハグ。立った姿勢でハグをする場合は、15cmの身長差が理想であると言えます。

この15cmという身長差は、女性が彼の首に腕をまわすのにちょうどいい高さ。ちょっと背伸びしてハグをすることで、恋愛映画のようなロマンチックなムードが生まれます。

また、男性が女性にバックハグをする場合は、15~20cmの身長差があるといいかもしれません。男性の身長が高ければ高いほど、バックハグでは恋人の腕の中にすっぽりおさまり、密着度が高いスキンシップができるのです。

なでなでしやすい身長差は20cm

男性側が女性をなでなでする時の理想身長差は20cm。

男性が見下ろした時に、ちょうど女性の頭頂部が見えるくらいの身長差があると、男性の本能的に思わずなでなでしたくなってしまうのです。

反対に女性が男性をなでなでしたい場合は、10cm程度の身長差があると、恋人をなでなでしながら目を合わせられます。彼氏が落ち込んでいる時などに、目を合わせた状態で頭をなでなでしてあげると、相手の心を落ち着かせることができるでしょう。

必ずしも理想的な身長差ではなくても◎

カップルで理想のキスができる身長差は、12~13cmがベストとお伝えしました。

しかし、必ずしも12~13cmでなければ、恋人とすてきなキスができないわけではありません。

身長差があってもなくても、シチュエーションを選んだり、工夫をしたりするだけで、今までとは違うムードたっぷりのキスを堪能することができるのです。

今度彼と会う時は、ぜひ身長差をはかった上で、2人だけにしかできないキスを楽しんでみてくださいね。

(すずや鈴音)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月22日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター) (元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE