お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの身長差は15cmが理想? 身長差別のあるあるやメリット

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

カップルの身長差は15㎝が理想……とよく言われますよね。でも、身長差がなくても、20cmでも、30cmでもそれぞれにいいところがあるのです。今回は、恋愛コラムニストのさかもとみきさんが、カップルの身長差ごとのメリットやあるあるを解説します。

顔も性格も大好きな人! でも、身長差が気になる……。そんな身長差の悩みは男女共に抱きがちです。しかも、こればっかりは自分磨きや努力でどうにもできません。

でも、身長差は一緒にいるうちに意外と慣れてくるものです。今回は身長差カップルの体験談を交え、それぞれのメリットや悩み、うまくいく付き合い方を紹介します。

カップルの理想の身長差が15cmといわれる理由

カップル 身長差

適度な身長差があると、お似合いに見えますよね。特に身長差15cmはこんな理由からちょうどいい、理想的と言われています。

(1)キスやハグがしやすい

キスやハグは自然な流れで行いたいもの。身長15cm差のカップルは少しかがんだり、背伸びしたりするだけで近寄りやすく、キスやハグがしやすい距離になります。

(2)気を使わずにヒールなどを選べる

ヒールが好きでも、彼氏との身長差がないと気を使ってしまいがち。身長差15cmなら、ちょっと高めのヒールを履いても彼の身長を追い越さないので好きなものを選べます。

(3)上目遣いなどでキュンとさせやすい

カップル 身長差

ちょっとしたお願いをする時や、彼を見つめる時、かわいいと思われたいですよね。女性が振り向くだけで自然に上目遣いしやすいのが15cmの身長差です。

次のページを読む

SHARE