お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの身長差は15cmが理想? 身長差別のあるあるやメリット

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

カップルの身長差別あるある&メリット

理想や個人の好みはありますが、15㎝差以外にも、身長差ごとでいいところがたくさんあります。

恋人や好きな人との身長差が気になっている方は、メリットを知ることでよりうまくいく方法を見つけられるはずです。

身長差がない~5cmカップルのあるある&メリット

まずは身長差がほとんどないカップル。同じくらいだからこそ、ちょうどいい距離感をキープしやすいですよね。

(1)視線が合いやすい

ぱっと横を向いただけで視線がバッチリ合うのがこの身長差カップル。並んで歩く時にも目が合いやすく、同じ目線でデートを楽しむことができます。

(2)服を貸し借りしやすい

身長差がないカップルであれば、部屋着やパジャマなど服の貸し借りがしやすいですよね。彼氏の家でパジャマや部屋着を貸してもらうのもあるあるです。

ファッションの好みが似ているならば、普段着の貸し借りがしやすいのもメリット。服装の系統が似ていると、周りから「お似合いカップル」と思われやすそうですね。

(3)手が届く高さが同じ

シンクの高さや、手が届く範囲がほぼ同じなので、一緒に住むようになってもギャップで困りません。同棲や結婚する場合もお互いストレスが少ないでしょう。

身長差10cmカップルのあるある&メリット

特に多いであろうカップルの組み合わせは身長差約10cmです。現代は26歳~30代女性の平均身長が約157~158cm、26歳~30代男性の平均身長が約171cmなので、平均的な身長差ともいえます。

(1)腕を組む&手をつなぎやすい

身長差がありすぎないからこそ、お互いにスキンシップを取りやすいのがこの組み合わせのいいところ。自然に腕を組むことができ、手もつなぎやすいのがメリットです。

(2)立っていてもキスしやすい

身長差10cmも、15㎝差のカップルと同様にキスがしやすいと言えます。立った姿勢でも、高い方が少しかがむだけで視線が合いやすいのがメリットです。

キスの時も、お互いに無理なく顔を近づけることができます。

(3)気を使わないでいい身長差

男性は恋人との身長差を気にしている人も多いですよね。10cm差があれば、男性は自分が高い自覚を持てます。高めのヒールでなければ彼の身長を追い越すこともありません。

身長差20cmカップルのあるある&メリット

平均よりちょっと身長差のある20cm差カップル。並んでも絵になりやすく、周りにちょっとうらやましがられる身長差かもしれません。

(1)高いヒールが履きやすい

身長差20cmのカップルなら、よほどのことがないと彼より背が高くはなりません。身長差を気にせずオシャレを楽しめます。

(2)頭ポンポンなど理想シチュエーションを再現しやすい

身長差が20cmあると、漫画やドラマの憧れシチュエーションを再現しやすくなります。

自然に頭をポンポンしてもらったり、後ろから覆うように抱きしめてもらったりできるのでドキドキが増しそうです。

(3)守られているように感じやすい

20cmの身長差があれば、抱きしめられた時に男性の胸にぎゅっと包み込んでもらえます。お互いに守られている、守ってあげたい意識の持ちやすさもメリットです。

身長差30cmカップルのあるある&メリット

カップル 身長差

身長差30cmのカップルは、その身長差のギャップで覚えてもらいやすいですよね。実際付き合うとどんなメリットがあるのか聞いてみました。

(1)男性は愛おしい気持ちが高まる

身長差があると自分のサイズ感とのギャップに毎回ドキッとするようです。男性は、「かわいいな」とほっこりすることも多いそう。

(2)人混みでもすぐ見つけられる

背の高い彼は人混みの中でも見つけやすいのがメリットです。人混みで頭一つ抜きんでた彼は、はぐれてもすぐ見つけられます。

(3)素直に頼ることができる

彼女は高いところの物を取ってもらえる、大きい荷物を持ってもらえる機会が増えます。身長差が30cmある彼ならば頼りがいを感じやすく、自然と感謝の気持ちも高まるようです。

逆身長差カップルのあるある&メリット

カップル 身長差

お互いが気にすることも多いのが逆身長差カップル。実は女性の方が背の高いカップルならではのいいこともあります。

(1)尊重し合える関係になりやすい

お互いのコンプレックスを理解しやすいのがこの組み合わせ。周りからの視線や発言を気にしがちだからこそ、傷つけないよう配慮し合え、長続きしやすい傾向にあります。

(2)かわいいとかっこいいの両方を感じられる

身長が低めだと、男性も「かわいい」と思われる瞬間が増えます。かわいさとかっこよさのギャップで女性も愛おしさが増すのではないでしょうか。

(3)男性から大事にされやすい

身長をステータスのひとつと感じる人もいます。そんな中、周りの評価ではなく、相手の中身や努力を認めてお付き合いができるのって、本当にすてきですよね。

次のページを読む

SHARE