お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの身長差は15cmが理想? 身長差別のあるあるやメリット

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

身長差のあるカップルならではのお悩みとは?

身長差が30cm近くあるカップルは、まるで漫画やドラマの中に登場するヒーローとヒロインのようなイメージです。実際に付き合ってみるとどんな悩みを持つのでしょうか。

(1)声が聞き取りづらい

身長差があることで、相手の声が聞こえないこともしばしば。何度か聞き直したり、顔を近づけて話したりすることも多いようです。

(2)手が届く高さに差がある

身長差があると、キッチンや洗面台のちょうどいい高さが違います。どちらか腰をかがめたり背伸びしたりする必要がでてきてしまうのが難点。同

棲や結婚で家を見に行った時もどちらの高さに合わせるか悩むかもしれません。

(3)物のシェアが難しい

身長差カップルは服やサンダルなどサイズが違いすぎるので、物の貸し借りをあまり考えたことがないようです。

細かいところだと、車のシートやミラーの位置調節も必要な場合があるかもしれません。

身長差のあるカップルがうまく付き合っていくコツ

身長差カップルは、周りから理想的なイメージを持たれる反面、歩くペースが違うなど、身長差があるが故の悩みも出てきます。

だからこそ相手の困ったことに耳を傾け、理解する努力が必要です。自分の普通を相手に押しつけず、思いやりある行動ができると絆がさらに深まり、うまくいきます。

大切なのは、身長差だけではない

身長で、第一印象や周りの印象は変わるかもしれません。でも、相手を尊重し、理解し、大事にし合うカップルは、見た目以上にうらやましいと思われるものです。

つまり、お互いを思いやり、2人に合った関係を築けることができれば、身長差に限らず幸せになれます。

身長差を気にしすぎず、2人にとってちょうどいい「理想のカップル」を目指してくださいね。

(文:さかもとみき、イラスト:あべニコ)

※一部画像はイメージです

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2022年04月27日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE