お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆身長差カップルのメリットは? 心理カウンセラーが解説

浅野寿和(心理カウンセラー)

男性よりも女性の背が高い「逆身長差カップル」。女性から手を繋ぐなどのスキンシップを取りやすいイメージがありますが、心理カウンセラーの浅野寿和さんによると、もっと大きなメリットがあるそう。詳しく解説してもらいました。

街で逆身長差カップルを見掛けること、ありますよね。僕は、逆身長差があると、相手を尊重したり、信頼できる関係になりやすくて良いと思います。

今回は、逆身長差があるメリットや、身長が高い女性と付き合う男性の心理、そしてうまく付き合っていくコツについて紹介していきます。

逆身長差カップルとは

逆身長差カップル イラスト

「逆身長差カップル」とは、「男性より女性の身長が高いカップル」を指します。

明確な定義があるわけではないですが、2人のうち女性の背の方が高いと、そう呼ばれるようです。一般的なカップルには、男性の身長の方が高いイメージがあるので、その逆を指しているのですね。

逆身長差が印象的な芸能人カップル

芸能人の中にも、逆身長差が印象的なカップルがいます。

濱田岳さん×小泉深雪さん

俳優の濱田岳さん(160センチ)とモデルの小泉深雪さん(179センチ)のカップル。約20センチの身長差があるお2人です。

田村淳さん×香那さん

お笑いタレントの田村淳さん(167センチ)の奥様は、元ファッションモデルの香那さん(174センチ)ということで知られています。

バカリズムさん×夢眠ねむさん

お笑いタレント、脚本家としてマルチに活躍されるバカリズムさん(165センチ)。2019年に結婚を発表したお相手は、元でんぱ組.incのメンバー、夢眠ねむさん(170センチ)です。

次ページ:逆身長差カップルのメリット

SHARE