お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 片思い

頭をぽんぽんする男性の心理って? 男性がキュンとする返し方・3つ

ファナティック

気になっている男性から頭をぽんぽんされると、思わずドキッとしてしまいますよね。「自分に気があるのかな?」と思ってしまうことも。しかし、実際男性はどう思っているのでしょうか? この記事では、頭をぽんぽんする男性の心理と頭をぽんぽんされたときの対処法について、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

img_2231

■専門家が解説! 頭をぽんぽんする男性の心理って?

もし好きな相手に頭をぽんぽんされたら、「脈ありかも!」と気持ちが舞い上がってしまいますよね。しかし、実際のところ、男性は一体どういう気持ちなのでしょう。織田さんに解説してもらいました。

(1)モテるためにやっているケース

女性慣れしている男性や遊び人の男性に多いです。女性の頭をぽんぽんすることで意識されるということを知っているので、あえてやっています。体目当てのことも多いので、コロッと惚れてしまわないように注意しておきましょう。ほかの女性にも似たような行動をしていることがあるので、その男性の普段の行動をしっかりとチェックして「自分にだけ」しているのか確認してください。

(2)好きな子相手にやっているケース

男性が好きな子を相手にスキンシップをとろうとするケースです。ほかの女性に対してスキンシップを一切とらない男性が自分にだけ頭をぽんぽんする場合は、脈ありと言えます。特に、普段からボディタッチをしないように心がけている男性から頭をぽんぽんされた場合、脈ありの可能性大です。

(3)応援のつもりでやっているケース

庇護欲の高い男性にありがちな行動のひとつで、スキンシップが好きな男性に多く見られます。この手の男性は、後輩の男性の肩を揉んだりするので、普段の行動を見ていると、ある程度「応援の行動」かどうかがよくわかります。後輩男性や後輩女性にスキンシップをとっていないかチェックしてみましょう。また、似たようなもので、肩を揉む行為があります。

普段は異性や後輩に対して、スキンシップをしない人が頭ポンポンしているかどうか、という確認がとても大事です。頭をぽんぽんされただけでは脈ありかどうかはわかりませんので、相手の普段の行動をチェックしてみましょう。

次ページ:頭ぽんぽん以外の脈ありサインって?

お役立ち情報[PR]