お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・マイエンジェルナンバー~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「2」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説。また、誕生日から算出するマイエンジェルナンバーが2の人の基本的な性格などもあわせて紹介します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

そして、もうひとつ、あなたの誕生日から導き出す「マイエンジェルナンバー」というものがあります。

今回は、エンジェルナンバー「2」の意味とともに、マイエンジェルナンバー「2」についても詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー2の基本的な意味は?

エンジェルナンバー2は、今はつらいかもしれませんが、もうじき夜明けがくると伝えています。

天使はあなたに、自分自身の心と向き合い、自分を高めていく強さを授けてくれています。ですから、自分には力があると信じて、このまま真っ直ぐに進んでいきましょう。

エンジェルナンバー2の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー2は、あなたの恋愛は今あまり順調には進んでいないことを示しています。

ただ、好きな相手の意見を尊重したり、よく話し合ってお互いの気持ちを確認し合う努力をしたりすれば、次第に恋愛運は上向きになっていくでしょう。

(1)片思い相手へ思いを伝えてみて

エンジェルナンバー2は、ぜひ好きな人に告白をしてみましょうと伝えています。

相手から告白されるのを待っているのではなく、あなたから気持ちを伝えることが大事です。天使がサポートしてくれますので、告白が成功する可能性はかなり高めですよ。

(2)復縁したい気持ちが本心からなのか再確認して

エンジェルナンバー2は、本当に復縁したいのか、自分で自分の心に問いかけてみてくださいと伝えています。

あなたは本当に、相手のことが今でも好きなのでしょうか? 単に寂しいだけなら、復縁は叶いません。それよりも、新しい出会いを探した方が幸せになれるかもしれません。

(3)結婚したいなら自分から行動を起こして

エンジェルナンバー2は、結婚したい相手がいるなら、はっきりと相手にあなたの気持ちを伝えることが大事だと伝えています。他力本願ではなく、自分で幸せを掴み取るのです。

これから結婚相手を探す人は、条件よりも直感を信じて相手を探しましょう。

エンジェルナンバー2の金運の見方は?

エンジェルナンバー2は、今はお金を使うよりも、貯金することを頑張った方がいいと伝えています。

一気に金運が上向くことを期待せず、地道にコツコツと節約をしながらお金を貯めるのです。そうすれば、いつの間にか大金が貯まっているかもしれません。

宝くじよりも貯金が吉

前述の通り、エンジェルナンバー2は貯金をすることをすすめています。宝くじで一攫千金を狙うより、今は浪費を抑えて、堅実に暮らすことを第一としましょう。

エンジェルナンバー2の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー2は、「どうしてもやりたい!」と思える仕事をしましょうと伝えています。

ワクワクするような仕事をすれば、成功します。反対に、お金のために仕方なく仕事をしていたのでは、成功するのは遠いでしょう。

エンジェルナンバー2が伝えるツインレイとの関係

エンジェルナンバー2は、ツインレイについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

ツインレイはいると信じることが大事

エンジェルナンバー2は、天使によって必ずツインレイとの出会いがもたらされることを伝えています。

あなたは本当にツインレイなんているのかなと、少し懐疑的になっているようです。しかし、あなたが信じなければ、出会いがあっても気づくことはできません。信じる心を忘れないようにしましょう。

サイレント期間中は誰かを頼って

エンジェルナンバー2は、サイレント期間中のつらさを支えてくれる人物がいると伝えています。

今あなたは、たった1人でサイレント期間を乗り越えようとしています。でも、つらい時には人に頼ってもいいのです。それを忘れないでください。

エンジェルナンバー2をよく見る時に実践したいことは?

エンジェルナンバー2は、健康的な生活をすることが大事だと伝えています。

忙しくても、食事や睡眠をおろそかにしてはいけません。栄養のあるものを食べて、夜ふかしなどせず睡眠をたっぷりとりましょう。心身が健康であれば、運気は上昇していきます。

エンジェルナンバー2と関連性の高い数字

ここでは、エンジェルナンバー2とより関係性の高い他の数字も紹介します。

2に関連する数字 22222222222222

エンジェルナンバー22の意味

エンジェルナンバー22には、「奇跡が起こる」というメッセージがあります。

信じる心を持てば、あなたの望みは現実になるでしょう。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【22】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー222の意味

エンジェルナンバー222には、「万事うまくいっているから心配・不安は手放して」というメッセージがあります。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【222】エンジェルナンバーの意味とは? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー2222の意味

エンジェルナンバー2222は、「奇跡のような出来事が起こる前兆」を表しています。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:エンジェルナンバー「2222」は奇跡の前兆? 恋愛・仕事・金運別の意味

エンジェルナンバー22222の意味

エンジェルナンバー22222には、信じる心でポジティブに行動すれば幸せな未来を引き寄せることができる」というメッセージがあります。

さらに詳しく意味を知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください。

Check!:【22222】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

▶次のページでは、「マイエンジェルナンバー」における2の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE