お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【222】エンジェルナンバーの意味とは? ~恋愛・仕事・金運・健康運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「222」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事・健康運の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「222」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー222の基本的な意味

エンジェルナンバー222は、全てはうまくいっているので、もう心配したり不安になったりするのはやめましょうという意味です。

天使はあなたに安心してほしくてメッセージを送っています。

勝手な想像や妄想で、不安になってはいませんか。そんな妄想は忘れましょう。「自分を信じる心」を強く持ち、不安に打ち勝つことが大切なのです。

なお、ゾロ目のエンジェルナンバーをよく見る時は、天使たちが特別なメッセージを伝えているとも考えられます。

Check!:ゾロ目をよく見る時は転機の前兆? 意味とエンジェルナンバーとの関係

エンジェルナンバー222は「努力が報われ奇跡が起こる前兆」

エンジェルナンバー222は、努力が報われ奇跡が起こる前兆を示しています。

あなたがこれまでコツコツ積み上げてきたことがあるなら、それが一気に報われたり、世間で脚光を浴びたりするチャンスがやってきます。今までの苦労がすべて報われるのです。

しかし、奇跡が起こったからといって、努力をやめていいわけではありません。これまでの努力を続けていけば、遠い未来でもさらなる大きな奇跡が訪れるでしょう。

エンジェルナンバー222の恋愛運の見方は?

続いては、恋愛運・金運・仕事運別でエンジェルナンバー222が伝えるメッセージを詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運から紹介します。

(1)周囲の協力で片思いが実る

エンジェルナンバー222は、周囲の人たちの協力で片思いが実ることを暗示しています。

これまでのあなたの頑張りを見ていてくれた人が、あなたが幸せをつかめるように動いてくれます。それは、あなたが恋の相談をずっとしてきた人かもしれません。とにかく、片思いは実る方向へと導かれていきます。

(2)結婚のチャンスが訪れる

エンジェルナンバー222は、あなたに結婚のチャンスが訪れることを示しています。

特に、これまで婚活を頑張ってきたけれど、なかなかうまくいかず嘆いている人には、運命の結婚相手ともいえる人との出会いがあり、スムーズに結婚へと進むことができるでしょう。

(3)別れや離婚の可能性

エンジェルナンバー222は、あなたに別れや離婚が訪れる可能性があると伝えています。

しかし、悲観しないでください。あなたがもっと幸せになるためには、今のパートナーとは別れなくてはいけないのです。別れはつらいものですが、次のステージがすでに用意されていますので、別れた後はきっと幸せになれるでしょう。

(4)本当に復縁したいのか自分の心に問う

もしあなたが復縁を考えているなら、エンジェルナンバー222は、あなたの復縁への思いが強すぎると伝えています。

本当は、もう相手のことをそれほど好きではないのに、相手にすがろうとしていませんか?

いったん復縁からは離れ、あなた自身の心を見つめ直しましょう。周りの意見に流されず、自分自身で復縁するかどうかを決めてください。

Check!:復縁を諦めるタイミングって? 見極め方をプロが解説

▶次のページでは、金運・仕事運・健康運、ツインソウルやツインレイとの関係、222をよく見る時に実践したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE