お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバー2の意味は? 恋愛・金運・仕事・マイエンジェルナンバー

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

誕生日から分かるマイエンジェルナンバーとは

マイエンジェルナンバーとは、あなたの誕生日から導く、あなただけのエンジェルナンバーです。あなたがどんな魅力や才能があるのかを知り、あなたの人生を豊かにするのに役立ちます。

マイエンジェルナンバーを知ることで、あなたは天使の助けを得ることができるでしょう。

マイエンジェルナンバーの計算方法

では、マイエンジェルナンバーを導き出すための計算方法を紹介します。

マイエンジェルナンバーは、あなたの誕生日から導くことができます。誕生日の全ての数字を足し合わせ、1ケタになるまで計算を繰り返します。

<例>
誕生日が1987年1月15日の人の場合
1+9+8+7+1+1+5=32
足した数字が1ケタになるまで、この計算を繰り返す
3+2=5

マイエンジェルナンバーは5です。

ただし、マイエンジェルナンバーが、11、もしくは11の倍数だった場合は、そこで計算を終了させます。

<例>
11、22、33、44

マイエンジェルナンバー2の意味

では、マイエンジェルナンバー2を持っている人は、どのような運命をたどるのでしょうか。

基本的な性格や運勢

(1)優しく寛大

マイエンジェルナンバー2を持つあなたは、とても優しい性格です。自分のことよりも他人のことを気遣い、他人のために尽くす人です。

また、とても寛大で、大抵のことを許せるので、怒ることはめったにないでしょう。

(2)1人でいる時間が好き

心優しい人なので、とても人気があります。あなたの周りには自然と人が集まってくるでしょう。

集まってきた人を邪見には決してしないのですが、あなた自身は大勢の人と一緒に過ごすよりも、1人の時間を大切にしたいと思っている部分もあるようです。

(3)我慢強い

マイエンジェルナンバー2を持つあなたは、とても我慢強い性格です。

あなたには試練が訪れやすいかもしれません。しかし、困難に直面しても、我慢して忍耐強く取り組めるのがあなたの長所なのです。そんなあなたを、天使は力強くサポートしてくれるでしょう。

恋愛傾向

(1)奥手

マイエンジェルナンバー2を持つあなたは、とても奥ゆかしい性格です。そのため、好きな人に自分から好意を示すことがなかなかできません。けれど、そんなところがいいのです。

あなたがじっと見つめるだけで、相手はあなたの好意を悟り、相手の方からアクションを起こしてくれるでしょう。

(2)1人の異性を一途に思い続ける

マイエンジェルナンバー2を持つあなたは、良くも悪くも一途です。一度好きな人ができると、たとえ、かなわぬ恋であっても、その相手に固執してしまいます。

また、相手に恋人がいても、既婚者であっても、ずっと思い続けてしまうかもしれません。

金運

(1)資産運用が得意

マイエンジェルナンバー2を持つあなたは、お金と縁があります。たくさんのお金をためて、それを上手に運用し、さらに財産を増やしていける才覚があるでしょう。

(2)節約がうまい

あなたは無駄にお金を使うことがありません。本当に必要な物だけ、計画的にお金をためて買うでしょう。そのため、お金が足りなくなって困ることはないはず。いつもお財布には余裕があります。

仕事運

(1)探求心が強い

興味の持てることであれば、とことん突き詰めて探求する力が強いので、かなりのスキルと知識を身に付けることができます。大きな実績も残せるでしょう。

(2)少人数で働くのが合っている

人見知りをするタイプなので、いつも決まったメンバーで、それもできるだけ少ない人数の人たちと共に働くスタイルが合っているでしょう。そうした職場であれば、長く勤め続けられます。

マイエンジェルナンバー2を持つ有名人

では、マイエンジェルナンバー2を持っている有名人を3人ほど挙げていき、その性格を見ていきましょう。

(1)和田アキ子さん(1950年4月10日生まれ)

長年、歌手やタレントなどとして芸能界に君臨している和田アキ子さん。豪快なキャラクターのイメージが強いと思います。しかし、決して傲慢ではなく、周りの人のことを大切にする優しい性格の持ち主でしょう。

料理が得意で人に振る舞うことが好きなところも、マイエンジェルナンバー2の優しく寛大な部分があるからでしょう。

(2)佐藤浩市さん(1960年12月10日生まれ)

数多くの映画やテレビドラマなどで、重厚な演技を見せている実力派俳優の佐藤浩一さん。演技に対して妥協せず、とことん突き詰めていくところが、エンジェルナンバー2を持つ人らしいです。

(3)箕輪はるかさん(1980年1月1日生まれ)

お笑いコンビ・ハリセンボンのボケ担当、箕輪はるかさん。これまで大病を患ったこともありますし、歯の病気もありました。しかし、それらを乗り越えてネタにしたりする忍耐強さがある方です。そんな芯の強いところがマイエンジェルナンバー2の人らしいでしょう。

相性の良いマイエンジェルナンバーは?

マイエンジェルナンバー2の人と相性が良いのは、どのマイエンジェルナンバーなのでしょうか。

(1)マイエンジェルナンバー1の人「結婚相手にぴったり」

プライドの高い「1」の人と、控え目な「2」の人は一見相容れないように思えるかもしれません。

しかし、一緒にいればいるほど、自分にはない面に惹かれ合うようになります。お互いの短所を補い合えるので、結婚して人生を一緒に歩んでいくのに、これ以上心強い相手はいないでしょう。

(2)マイエンジェルナンバー5の人「友達として最適」

「5」の人と「2」の人は、言いたいことを素直に言い合える関係です。無理をせず自然体でいられるので、良い友達になれるでしょう。

(3)マイエンジェルナンバー22の人「仕事でタッグを組むなら最高」

「22」の人は、独特の感性を持っています。「2」の人は、そんなところが尊敬できるし、憧れると思うでしょう。「2」の人が「22」の人のサポートをすることで、アイデアが次々と形になっていき、素晴らしい仕事へと発展していくのです

マイエンジェルナンバー2を持つ人が実践したいこと

では、マイエンジェルナンバー2を持つ人が幸せになるために、日々実践したいことを挙げていきます。

(1)タイガースアイを身に着ける

タイガースアイは、強運を運んでくれるパワーストーンです。持っていれば、ちょっと気が弱いあなたに、強い意志を授けてくれるでしょう。

この石のアクセサリーを身に着けることはもちろん、写真をスマホの待ち受け画面に設定すると、幸せになれるでしょう。

(2)ホ・オポノポノを実践する

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つの言葉を唱えるだけで、幸せになれるというハワイ伝統の秘宝「ホ・オポノポノ」を実践しましょう。

マイエンジェルナンバー2のあなたは受け身なタイプですが、ホ・オポノポノを実践することで、自身の思い込みや先入観、偏見などの記憶を消去され、積極性が出てくるでしょう。

「2」は優しさと冷静さを持つナンバー

エンジェルナンバー2は、困難な状況にも終わりがくると告げています。自分の力を信じて突き進むことで、天使たちがサポートしてくれるでしょう。

2という数字をよく見る時には健康的な生活を意識しましょう。心身を健やかに保ちつつ、目標に向かって歩んでいってくださいね。

また、マイエンジェルナンバーが2の人は、おとなしくて受け身な性格ですが、冷静で頭の回転が速いという長所があります。できるだけ、積極的な人と行動を共にするようにすれば、あなたの夢を実現する手助けをしてもらえるかもしれません。

正反対の性格だから合うはずはないと思わずに、自分とは違うタイプと仲良くしていくと、あなたの可能性が広がっていくでしょう。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

あなたは豊かなタイプ? 感受性診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

※この記事は2021年03月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE