お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバー7の意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

同じ数字を何度も見る……、天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「7」という数字にはどんな意味があるのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

そして、もうひとつ、あなたの誕生日から導き出す「マイエンジェルナンバー」というものがあります。

今回は、マイエンジェルナンバー「7」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

エンジェルナンバーとは

では、エンジェルナンバーとはどんなものなのでしょうか。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

エンジェルナンバーについてもっと詳しく!

誕生日から分かるマイエンジェルナンバーとは

マイエンジェルナンバーとは、あなたの誕生日から導く、あなただけのエンジェルナンバーです。あなたがどんな魅力や才能があるのかを知り、あなたの人生を豊かにするのに役立ちます。

マイエンジェルナンバーを知ることで、あなたは天使の助けを得ることができるでしょう。

マイエンジェルナンバーの計算方法

では、マイエンジェルナンバーを導き出すための計算方法を紹介します。

マイエンジェルナンバーは、あなたの誕生日から導くことができます。誕生日の全ての数字を足し合わせ、1ケタになるまで計算を繰り返します。

<例>
誕生日が1987年1月15日の人の場合
1+9+8+7+1+1+5=32
足した数字が1ケタになるまで、この計算を繰り返す
3+2=5

マイエンジェルナンバーは5です。

ただし、マイエンジェルナンバーが、11、もしくは11の倍数だった場合は、そこで計算を終了させます。

<例>
11、22、33、44

マイエンジェルナンバー7の意味

では、マイエンジェルナンバー7を持っている人は、どのような運命をたどるのでしょうか。

基本的な性格や運勢

(1)人に優しい

マイエンジェルナンバー7を持つ人は、人に対してとても優しいです。人のためにとことん尽くすのも特徴でしょう。

(2)繊細で傷つきやすい

マイエンジェルナンバー7の人は、繊細でとても傷つきやすい一面を持っています。例えば、何か失敗をして誰かに怒られたりすると、立ち直れないほど落ち込んでしまうでしょう。

(3)探求心が強い

探求心がとても強く、知りたいと思ったことはとことん調べるのも、マイエンジェルナンバー7を持つ人の特徴です。一度興味を示したことにはのめり込みます。

恋愛傾向

(1)好きな人には尽くす

マイエンジェルナンバー7の人は、とても家庭的で優しい人が多いです。そのため、好きになった人にはとことん尽くすでしょう。自分のことはさておき、好きな相手のことを第一に考えます。

(2)一途に愛する

この人! と決めたら、他の人には目もくれず、一途に愛するのがマイエンジェルナンバー7の人です。浮気をすることなどありえません。その代わり相手にも、自分だけをずっと見ていて欲しいと望むでしょう。

金運

(1)自分にとことん投資する

マイエンジェルナンバー7の人は、向上心があるので、自分にとことん投資をします。スクール代や本など、勉強にはお金を惜しまないでしょう。将来大きく稼ぐために、今はお金を使うのだと思っています。

(2)貯金ができない

自分への投資にかなりお金をかけるので、手元にはお金が残りません。マイエンジェルナンバー7の人は、貯金をして将来に備えようという気持ちはあまりないでしょう。

むしろ、今自分に投資をしておけば、将来お金に困らなくなるから、貯金などしなくても良いという考えなのです。

仕事運

(1)チームでの仕事が向いている

マイエンジェルナンバー7の人は、大勢の人が関わるチームでの仕事が向いています。協調性があるので、人と協力し合って作業をすることにやりがいを感じられるでしょう。

(2)副業を持つと良い

器用なタイプのマイエンジェルナンバー7の人。本業の他に副業を持ち、2足のわらじでいくのも一つの手でしょう。探求心が強いので、興味のある仕事ならのめり込みます。楽しみながら、副業でも稼ぐことができるはずです。

次のページを読む

SHARE