お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【7】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・健康・マイエンジェルナンバー~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「7」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事・健康の面から解説。また、誕生日から算出するマイエンジェルナンバーが7の人の基本的な性格などもあわせて紹介します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

そして、もうひとつ、あなたの誕生日から導き出す「マイエンジェルナンバー」というものがあります。

今回は、エンジェルナンバー「7」の意味とともに、マイエンジェルナンバー「7」についても詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー7の基本的な意味は?

エンジェルナンバー7は、大きなチャンスが訪れることを暗示しています。

あまりにも大きいチャンスなので、自分にできるかなと戸惑ってしまうかもしれません。けれど、天使のサポートが得られますから、迷わずチャレンジをしましょう。きっと成功します。

エンジェルナンバー7の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー7は、人に幸せにしてもらおうとせずに、自分が相手を幸せにしようという意識を持てば、幸せになれると伝えています。

自分が欲しいと思うものは、まず自分から与えるのです。愛が欲しいなら愛を与えましょう。

(1)片思いから両思いになれる可能性大

エンジェルナンバー7は、あなたの心と片思いの相手の心はぴったりと重なっていると伝えています。つまり、両思いになれる可能性が極めて高いのです。そう信じて、あなたから告白をしてみるといいでしょう。幸せはすぐそばまで来ています。

(2)復縁よりも新しい出会いを探して

エンジェルナンバー7は、復縁を望むよりも、もっとあなたを大事にしてくれる相手を探した方が賢明だと伝えています。

別れた相手が悪い人だというわけではありませんが、終わったことに執着するよりも、未来へ向かっていった方が、あなたらしい幸せが手に入ります。

(3)打算的な考えで結婚を決めないこと

エンジェルナンバー7は、条件などではなく、フィーリングが合うかどうかで相手を選べば、結婚できて幸せになれると告げています。

この人といると楽しいとか、落ち着くといった心の声をしっかり聞きましょう。打算的な考えで結婚を決めないことです。

エンジェルナンバー7の金運の見方は?

エンジェルナンバー7は、お金なんてなくても幸せだと思うことで、かえってお金に恵まれるようになると伝えています。

お金への執着は手放しましょう。あなたが本当に欲しいものは、お金では買えないもののはずです。

宝くじは運試し程度で買うこと

エンジェルナンバー7は、宝くじは少額を運試しのつもりで買う程度にしておいた方がいいと伝えています。高額当選することはあまり考えない方がいいでしょう。欲張りな心は、あなたの心を曇らせてしまうからです。

エンジェルナンバー7の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー7は、周りの人のサポートに感謝をして仕事をすることが大切だと告げています。

職場での人間関係は、仕事をする上でもっとも大事です。周りの人とよくコミュニケーションを取り、助け合って働きましょう。

エンジェルナンバー7の健康運の見方は?

エンジェルナンバー7は、大勢の人と楽しく笑って過ごすことが、健康に良い効果をもたらす可能性が高いと伝えています。

笑うと免疫力がアップするという説があるほどです。楽しく、陽気に笑顔で過ごせば、健康運はきっと上がります。

エンジェルナンバー7が伝えるツインレイとの関係

エンジェルナンバー7はツインレイについてどんなメッセージを含んでいるのでしょうか?

ツインレイともうじき出会える

エンジェルナンバー7は、ツインレイとはもうじき出会えると告げています。

多くの出会いを経験したのち、「この人だ!」と思う相手とめぐり会えるでしょう。その人は、他の誰とも違う魅力を持っています。心の目を研ぎ澄ませて、出会いを待ちましょう。

サイレント期間を終わらせたいなら心穏やかに過ごして

エンジェルナンバー7は、心穏やかに冷静に過ごすことが、サイレント期間を早く終わらせるためには重要だと伝えています。

焦り、怒り、悲しみといったネガティブな感情は手放しましょう。そして、愛で心を満たしていけば、ツインレイとの統合は早まるはずです。

エンジェルナンバー7をよく見る時に実践したいことは?

エンジェルナンバー7は、不満や愚痴などのネガティブな言葉を口にしないようにして欲しいと伝えています。

言霊と言われるように、言葉に魂が宿っています。ポジティブな言葉を使えば使うほど、運気は上昇していくのです。

エンジェルナンバー7と関連のある数字の意味

ここからは、エンジェルナンバー7と関連性の高い数字についても意味を確認していきましょう。

7に関連する数字 77777777777777

エンジェルナンバー77の意味

エンジェルナンバー77は、あなたの進む道が正しいことを示しています。このまま、あなた自身を信じて進んでいきましょう。

その際、周囲の人への感謝も忘れないことが大切です。

Check!:【77】エンジェルナンバーは前向きなサイン? 意味と恋愛運・仕事運・金運

エンジェルナンバー777の意味

エンジェルナンバー777は、あなたの努力し続けてきたことがまもなく実ることを示しています。

天使たちは、あなたが頑張ってきた姿を知っているのです。

777を見る時は、まもなくあなたの望みや願いがかなう前触れだといえるでしょう。

Check!:【777】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~<

エンジェルナンバー7777の意味

エンジェルナンバー7777は、「あなたが今進んでいる道は正しい」という意味です。

もし今、不安になっていたとしても、その道はあなたの願いが必ずかなう道です。

天使たちは、「その道を信じて進みんで」とあなたを励ましてくれています。

Check!:【7777】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー77777の意味

では、7777よりさらに1桁7が多い、エンジェルナンバー77777にはどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー77777は、「あなたの正しい行いに対して、素晴らしい結果や奇跡が訪れる」という意味です。

今歩んでいる道は正しいので、そのまま進んでいくといいでしょう。そうすれば、あなたが期待した以上の成果が得られます。さまざまな形で、「豊かさ」がもたらされるでしょう。

4桁以上のエンジェルナンバーは、分割して考えます。「77777」は、「777」と「77」に分けて考えるとわかりやすいです。

エンジェルナンバー777は、「あなたの願いは必ずかなう」という意味です。エンジェルナンバー77は、「正しい道にいる」ことを示しています。

ここから、エンジェルナンバー77777は、あなたが物心両面における豊かさを享受できる道を、確実に歩んでいることを意味しているのです。

Check!:【77777】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事~

▶次のページでは、「マイエンジェルナンバー」における7の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE