お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバー77の意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

同じ数字を何度も見る……、天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「77」という数字にはどんな意味があるのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「77」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があるのです。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

Read more

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味。マイエンジェルナンバーの計算方法とは

エンジェルナンバー77の意味

では、エンジェルナンバー77にはどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー77は、これまであなたが一生懸命やってきたことは間違っていないと伝えています。

あなたは正しい道を進んでいます。そのままその道を突き進んでいきましょう。そうすれば、またさらなる希望の道が開かれていくでしょう。

今後成功することは間違いありませんが、それはあなた1人の力で成し遂げられるものではありません。

周囲の人の力添えがあるからこそなのです。そのことに感謝してください。

恋愛運の見方

エンジェルナンバー77を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインソウルとは現状維持

エンジェルナンバー「77」を見たら、すでに出会っているツインソウルとの間にはまだ大きな変化は起こらないので、今のままの状態を維持するよう努力していくべきだという意味です。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに別れます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは男と女として出会います。2人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

2人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて投合を果たさない魂もあります。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

77は、あなたとツインソウルが地道な努力を続けていくことで、幸せをつかめると伝えています。

(2)ツインレイとの関係が安定する

エンジェルナンバー「77」は、あなたとツインレイは、幸福へと続く道を正しく歩んでいっていると伝えています。

2人がお互いの直感を信じ、その直感を大事にすれば、自然と幸運に恵まれるでしょう。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

前述のツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

「77」を目にしたなら、あなたがツインレイだと信じている人と、ポジティブに毎日を過ごしてください。

(3)迷わずに目の前の相手と結婚すること

エンジェルナンバー77は、あなたに結婚したい相手がいるなら、迷いや不安は捨てて、真っすぐに結婚に向けて進んでいくといいと示しています。

そうすれば、天使たちの導きによって穏やかで温かい結婚生活が送れるでしょう。

(4)復縁は諦め別の道を歩んだ方がいい

エンジェルナンバー77は、あなたが後ろばかり振り返っていることは良くないと示唆しています。

もし復縁を望んでいるとしても、今はもう過去の人だと考えて忘れてしまいましょう。

あなたの目が未来へ向けば、天使の導きでもっと良いご縁に恵まれます。

(5)片思いはいずれ実る

エンジェルナンバー77は、あなたが今片思いを実らせようと努力しているなら、それはちゃんと相手に届いていると伝えています。

いずれ、相手もあなたを好きになるでしょう。

金運の見方

エンジェルナンバー「77」の金運における意味をいくつか挙げてみましょう。

(1)金運が大きく上昇する

エンジェルナンバー77は、豊かさを示すナンバーです。あなたはお金には困ることが無いでしょう。

この先、大幅に収入が増えるはずです。

(2)宝くじが当たる

エンジェルナンバー77は、宝くじを購入すれば、高額なお金を手にできるかもしれないと伝えています。

ただし、もし宝くじが当たっても、生活レベルを一気に上げたりしないように。堅実に今まで通り過ごすことが、幸運を維持していくことにとって大切ですよ。

仕事運の見方

エンジェルナンバー「77」の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)努力がいつか実る

エンジェルナンバー77は、今あなたが仕事で努力をしているなら、それがいつか実り成功を収めると伝えています。

ただ、どんな仕事も大勢の人が関わって成り立っています。成功してもあなた1人の手柄ではないことを、謙虚に受け止めることが大切です。

(2)強い意志で転職をするなら成功する

エンジェルナンバー77は、できるならあなたは今の職場にとどまり、これまでと同様の努力を続けた方がいいと伝えています。そうすれば、成功することは間違いないからです。

しかし、それでも新天地で自分の力を試してみたいという気持ちがあなたの中で大きいなら、思い切って転職をするのもいいでしょう。はっきりとした意志を持って転職するのであれば、成功するはずです。

次ページ:エンジェルナンバー77から始まる数字の意味

SHARE