お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「振られたけど好き」という場合の対処法。再アプローチする際の注意点は?

E子

大好きだった恋人と別れた時、もう立ち直ることなんてできないんじゃないかと思うほどつらいものですよね。「振られたけど、それでも好き」という時には、どうすれば良いのでしょうか? 人気コラムニストのE子さんに、「振られたけど好き」という場合の対処法や再アプローチする際の注意点を教えてもらいました。

恋人に振られたにも関わらず、なかなか忘れることができず、今でも好き……。

こんな状態から敗者復活のチャンスはあるのでしょうか?

チャンスがあったとしても、対処法を誤ると二度と会ってもらえない可能性も。

そこで今回は「恋人に振られたけど、それでも好き」という時のおすすめの対処法を紹介します。

自分の気持ちをしっかりと整理し、それでもまだ相手のことが好きなのなら、もう一度頑張ってみましょう!

振られても好きって変なの?

女性の中には好きなタイプを聞かれて「私のことを好きな人」と答える人もいるくらい、「相手からの愛情」を重視しがちです。

そんな中で、「振られたのにまだ好き」というのは、相手からの愛情はないのに片思いとして一方的に好きでいるということ……。

「これって変なことなのかな?」と不安になったり、女友達から「変だよ」と言われたりすることもあるかもしれません。

しかし、本来「愛情」は見返りを求めないものです。

相手が自分のことを好きでなくても好き、というその気持ちは、捉え方次第では真実の愛に近いのかもしれません。

決して変なことではないのです。

次ページ:「振られたけど好き」という場合の対処法

SHARE